不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「ダーウィンが来た! スギが大好き! 二ホンモモンガ 超かわいい謎」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/10/01 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「ダーウィンが来た! スギが大好き! 二ホンモモンガ 超かわいい謎」を見ました。
 録画です。昔、日本野鳥記の二ホンモモンガを読んで、感動しましたからね。
 ナレーションは和久田麻由子アナウンサー。話題の朝の顔ですね・・・すっかり、お嬢様から大人って感じにイメチェンしてきましたけど・・・。


 もう、もう、もう・・・へぇ、へぇ、へぇの連続でした。
 舞台は鳥取県智頭の人工林、こんな大学あったんだ・・・などなどですげ・・・モモンガの好物、杉皮ベッドの巣の現実などなど・・・もう、面白くて、面白くて・・・天敵だとはいえ、フクロウもテンも出てきたし・・・。
 久しぶりに見応えのある「ダーウィンが来た!」でしたよ!

 杉皮は日本建築における高級材料の一つですが・・・さすが、二ホンモモンガ・・・でした。私も、観察会に参加したいくらいでした・・・。

 和久田アナのナレーションも、とっても素直で・・・いい感じでしたしね・・・さすが、NHK鳥取です!

 いや〜〜、いい番組でした・・・きっと、世の理科離れをなげく老人や教育評論家は目を皿のようにして見たことでしょう!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「ダーウィンが来た! 毒ヘビを狩る! 田んぼの王者タガメ」を見ました。
 NHK総合「ダーウィンが来た! 毒ヘビを狩る! 田んぼの王者タガメ」を見ました。  録画です。タガメを見たのは、たった一度だけ・・・それも死んでいましたのですが・・・憧れですよね。この番組は見たいですが・・・再放送がなくなってしまって・・・ふざけんな、ですよね。今回のも、あの番組の流れでの再放送でしょ・・・たぶん。  メインのナレーションは近田雄一アナウンサー・・・楽しそうです。 ...続きを見る
不可不察
2017/10/01 12:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「ダーウィンが来た! スギが大好き! 二ホンモモンガ 超かわいい謎」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる