不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「NHKスペシャル シリーズ 人体 プロローグ」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/10/06 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK総合「NHKスペシャル シリーズ 人体 プロローグ」をながら見しました。
 録画です・・・だってね!
 司会は、タモリ、山中伸也、ゲストは、たらこ唇、野菜の国の案内人、そして・・・語りとサブ司会は、久保田祐佳アナウンサー。

 ううん、清楚なイメージは変わらないけど、髪型は、ちょっとウェーブかけて・・・ふっくら気味は当然ですかね。ほんわかお母さんなのかな・・・。
 ・・・じゃなくて!

 そうそう、28年前になんかあったなぁ・・・で、当時のタモリさんがテカテカ、デカデカと・・・で、プロローグなので、いろんな映像が・・・CGかと思うような感じで・・・でも、蛍光させてんじゃねぇの・・・ちゃうのかな・・・ですが・・・ちゃっかり、8Kの宣伝もしつつ・・・人体タモリ模型も出てきて・・・癌も、リュウマチも・・・などなど・・・でした。そして、次回以降は、腎臓、筋肉、骨、腸、脳、受精卵、謎・・・でした。


 どうやら、今回のメインテーマは「脳と臓器は対話している」のようです。
 そのメッセージの解明がもたらす医療の進歩を紹介する・・・のでしょうか・・・人体を探るのか、それとも、人の命を伸ばす特集なのか・・・どうも、後者のようですね・・・。

 ううん・・・進歩したのは医学じゃなくて、医療技術じゃね・・・って、最初に思ってしまった私は、へそ曲がりですかね?

 後半のメインシリーズなのでしょうが・・・まあまあでしたかね・・・でも、芸人は、ここまで進出してきたんですね・・・。


 ナレーション、あいかわらず、さすがでしたね・・・さすが、鈴木御大が褒めただけのことはあります。そして、ちょっと、お母さんぽい感じがしました。
 自然な感じで、しかし、目玉シリーズでの復帰! さすが、NHK神7のセンターです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「NHKスペシャル シリーズ 人体 プロローグ」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる