不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.10-)のMEMO。

<<   作成日時 : 2017/10/10 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.10-)のMEMO。
 過去を振り切るために、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。


(0815時)
 事務所入りは0730時前・・・タイムカード的には0731時・・・これも前から気に食わないんだよね・・・だ。
 まだ、ロックアウトはされていないようだ。喫煙者室の前を通ると、煙草臭がひどい・・・軽い発作が断続的な上に、目がシバシバしている・・・くそったれだな。
 今日は気温と気圧の変化もあるんだろうが・・・だ。

 先日、移住先のY新聞・・・そう、地元紙もとろうかなぁ・・・で「受動喫煙」のシリーズを読んだ。大学職員のことがメインだったが、最初は通勤途中に急に喉がヒリヒリして・・・研究室は喫煙所のすぐ横、その煙を半年以上吸っていたし、煙草臭のする衣服でも生じるようになり・・・などの事例だった。一度、発症してしまうと・・・だそうで、「三次喫煙も厚労省は注視しているそうだけど・・・。
 わかる、わかる・・・だ。
 私も、そうだったんだよな・・・最初は風邪かと思ったけど、どんどんと悪化していった。確かに、最初は喉がヒリヒリとくっつくような感じになったし、今も急激な発作の時はそうなる。その発作が出る程度は頻繁になり、そして、止まらなくなり・・・どんどんと悪化していった。対応策は、発作を止める薬を吸引するか、10錠飲めば麻薬になる薬で麻痺させるか、新鮮空気を吸うか・・・だ。そして、収まっても、また・・・なのだ。
 吸っている連中がラリッているのは別にかまわない。予防医学を中心とする健康の細かい情報は、どこまで信用していいのかも疑問だが・・・しかし、実害は困る。

 目の違和感、発作が断続的だ・・・今日はひどい。窓を開けているんだが・・・悪化が止まらなければ、逃げ出す。そういう自宅勤務届になっているんだからね・・・ちゃんと許可をもらっている。仕事があれば、薬飲んででも事務所にいるが、そういう状況ではない。


(0825時)
 本当に発作がとまらない・・・今ほど、お茶を入れて飲んだが・・・変わらない。もっとも、そこも煙草臭がひどいのだが・・・だ。


(0850時)
 あまりに苦しいので、外に出て呼吸をととのえた・・・戻れば、また同じことだが。
 相変わらず、パソコンの電源を入れない・・・何が、CADだってことだ。

 それで思い出したが・・・
 資料、全部置いてきた、もう1部出してくれ・・・なんていうのは馬鹿だ。
 資料の必要な部数を想定するのも大切な仕事だ。私は大きな打ち合わせの場合は、人数を確認して用意する。出席が12名なら、自分の分、予備で15部とか。それがあたりまえだ。打合記録の提出を最終的に求められる場合は、それも含めて用意する必要がある・・・PDFにするとかも含めて。
 その段階で1部足すのはさほどの手間ではない。しかし、別の段階で・・・そう、終わってから、全部置いてきたから、1部だしてくれってのは、文字通り、能力の欠如と時間管理ができていないことを示している。しかも、誰かに言えばやってくれる・・・だから、なおのことだ。
 もっとも、こういう人間は、絶対に持ち帰ってくださいねと念を押したところで、全部置いてきた・・・だ。一度、出力にこんだけ時間がかかるんだからなと言い、絶対に持ちかえろと言ったのに、また置いてきた・・・だった。取り返してこいと言ったが・・・。
 はっきり書くが、大馬鹿野郎だと思う・・・他人に甘えているのだ。
 もちろん、当初12名だったのが14名になり、足りなくなった・・・ってことはあるだろう。しかし、そういう事情ではない以上は・・・な上に、誰かに言ってもう一部だしてくれなんていうのは・・・論外だと思う。
 ・・・何度言っても、直らない。つまり、同じ間違いを繰り返しているのだから・・・な。

 ちょっと落ち着いているが、いつまでもつかな・・・逃げ出すかもしれない。
 苦しいから、操作間違えてしまった・・・DARFTSIGHTの研究にも影響がある。


(0925時)
 WCに入ったが、呼出煙が・・・ひどい発作になり、外で呼吸を整えてしまった。収まっても、戻れば、また同じ。
 自宅勤務に切り替える・・・仕事もないのに事務所にいる意味もない。


(1145時)
 ほんとにひどくて、0930時に脱出した・・・とほほ。
 郵便局とBKによっている・・・メインのENEOS-CARDとETCが届いたので、とりあえず、EDYの情報を切り替えた・・・明日の正午までは使えないみたいだが。
 予定よりも早く来客があり、最大の出費を決めてしまった・・・ははは。まあ、割り切っていこう!

 それにしても・・・まだ、少し苦しい・・・。


(1500時)
 かなり深めのシエスタの後、少し気晴らしをしたが、エラーが出てしまい・・・イラついているところに、子どもがゲームに熱中していて、大げんか。しかも、車をプランターにぶつけても知らん顔なので、しばらくLINEでやりとり。こちらに非もあるが、根本がずれているので、妥協できないところもある。

 今朝から、イマイチな日だな・・・暑いし。だが、まあ、疲れもあるんだろう。
 右半身が少し楽にはなってきたが・・・。


(1630時)
 すごく頭が痛くなり、少し休んだ・・・熱中症だろうか・・・だな。


(2010時)
 1730時過ぎから、頭痛がひどくなってきた・・・薬飲んで寝る。薬を飲んで寝る。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.10-)のMEMO。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる