不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK名古屋「ナビゲーション 残留孤児 孤立する老後」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/10/10 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK名古屋「ナビゲーション 残留孤児 孤立する老後」をながら見しました。
 録画です。帰国事業は覚えています・・・複雑な思いも正直ありました。
 MCは小山圭アナウンサー、ゲストは写真報道家と専門家。


 その後の残留孤児を追った番組は、いくつか見ていますが、これは、老後の現実を二人の事例を中心に、そして、中国の介護士なども登場しつつ・・・でした。
 基本的には、いわゆる老後の問題ではありましたが・・・そこに帰国したという現実、言葉の壁などが・・・からみあっている現実が見えたのも事実です。
 ゲストの一人は今の自分の取材に結びつけての発言ばかり・・・これは何も解決にもなりませんでしたが、もう一人は二世の問題をあぶりだそうとしていました・・・でも、その二世は登場せず・・・ではありました。

 こういう現実は確かにあるんだな・・・ではありました。でも、それが一番の事実だったのかもしれません・・・。
 さすが、NHK名古屋ですね・・・こういう番組が見られなくなるのは、残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK名古屋「ナビゲーション 認知症でも笑顔のままで」をながら見しました。
 NHK名古屋「ナビゲーション 認知症でも笑顔のままで」をながら見しました。  録画です。録画は自宅で、見たのは移住先で・・・になります。 ...続きを見る
不可不察
2017/10/10 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK名古屋「ナビゲーション 残留孤児 孤立する老後」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる