不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK長野「知るしん 北斎×亜門 スーパー老人に学ぶ」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/10/11 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK長野「知るしん 北斎×亜門 スーパー老人に学ぶ」をながら見しました。
 録画です・・・やっと、少しローカル番組を放送してくれるようになりましたのでね・・・私のような根強いファンもいるのでしょう。


 時々、面白い「知るしん」ですが・・・今回は北斎が都合2年ほど滞在したという小布施のこととかを中心に、宮本亜門がゆかりの地と大英博物館と小学生のイベントを訪れ、北斎漫画の模写をする小学生のことなどを紹介していました。
 スーパー老人ですが・・・もう老人の私ですが、なかなか、ついていけないですけどね・・・。でも、それでもいいかな・・・という感じですけど。

 ながら見でしたけど、まあまあ・・・だったかな。ありがちな押し付け的な表現は、滞在先の女性以外には薄かったし・・・。

 宮本亜門さんは、沖縄に移住したんですよね・・・もっとも、どうでもいいのかもしれませんが。

 まあ、さすが、NHK長野でしたね!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK長野「知るしん 北斎×亜門 スーパー老人に学ぶ」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる