不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! オニヤンマをつかまえろ!」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/10/11 15:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! オニヤンマをつかまえろ!」を見ました。
 録画です。三時間目ですか・・・カマキリ先生が・・・。
 出演は、中車と、心と優衣。


 再びラビット関根を創始者とするカマキリ拳法の伝承者・・・じゃなくて、カマキリ先生が帰ってきました・・・なぜか、香川照之と名乗っています。51歳・・・じゃなくて、1歳だそうで・・・しかも、田んぼからも出現。そして、スタジオでは、茶系に大変身・・・しかし、足の色がちょっと違うぞ・・・でしたが、再び、ロケへ・・・ハグロトンボに続いて、9匹捕まえたものの、みんなオス・・・でも、チューしちゃうカマキリ先生。
 そして、扇風機をつかった大実験・・・ホバリング観察・・・あの名作を思い出しますね・・・でも、カマキリ先生は、本能に従って網でとってしまい、翌日、スタッフだけでやり直し・・・かっこいい!
 ものすごい図鑑を心くんが使って・・・それから、昆虫大好き! テーマは変態。不完全変態の一位は香川照之・・・じゃなくて、くらしが変わる変態! 今の加藤一二三のような・・・。
 そしてロケ・・・ギンヤンマ! そう、ある意味、オニヤンマよりも貴重・・・で、カマキリ先生は興奮し・・・さすがにキレイだなぁ・・・私もギンヤンマのこのアングルは初めて・・・いいもの見たなぁ・・・。
 そして、急転換の謎を体験・・・仮面ライダーになり・・・うぉぉぉおおおお・・・。トンボは完全におかしいですね・・・たしかに。そして、高速ハンティングの体験・・・クレーンで・・・エイドリアァーーン!
 ギンヤンマでもいいかと問われ、お母さんのところに生まれないのは・・・って、さすが、哲学者。
 そして、ヤゴ・・・最近、見てないなぁ・・・。今日から飛ばなくちゃ駄目・・・ううん、


 いやぁ・・・さすが、中車! いい番組でしたね! さすが、NHK教育!
 世の科学離れを嘆く評論家や老人どもは、目を皿にようにして見たことでしょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! 出動!タガメ捜査一課」を見ました。
 NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! 出動!タガメ捜査一課」を見ました。  録画です。帰ってきましたか・・・カマキリ先生が・・・。  出演は、中車、。 ...続きを見る
不可不察
2017/10/11 15:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! オニヤンマをつかまえろ!」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる