不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK大阪「にっぽん紀行 わたしの奥馳道をゆく 奈良 山伏修行」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/10/13 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK大阪「にっぽん紀行 わたしの奥馳道をゆく 奈良 山伏修行」をながら見しました。
 録画です。ううん・・・私はごめんですな。。
 案内役は、奥貫薫さん。


 京都の聖護院から修行で歩く人たちを追っていました。もちろん、山伏が専業というわけではなく・・・いや、正確には普段は山伏ではない人たちもいて・・・メインは、18歳の女性僧侶とか、34歳の農家の跡とりとか、44歳の塗装業の人とか・・・でしたが、苦行を通じて自らを・・・という人たち・・・です。

 それぞれが、それぞれの人生を生きているって感じがしました。
 この修行を通じて、その人生が、より実りあるものになることを願いたくなりました・・・。

 同行したカメラマンとかも歩いたわけで・・・ごくろうさまでした。
 さすが、NHK奈良・・・じゃなくて大阪ですね。


 私も新しい環境に踏み出すわけですけど・・・だからと言って、こんな修行は嫌だな。駄目ですねぇ・・・しんどい時はしんどい顔をしてしまいますからね。
 まっ、いっか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK鹿児島「にっぽん紀行 南の島のまごころ弁当 奄美大島 大和村」をながら見しました。
 NHK鹿児島「にっぽん紀行 南の島のまごころ弁当 奄美大島 大和村」をながら見しました。  録画です。離島、行きてぇ・・・舳倉島以来、行ってねぇ・・・。  案内役は、後姿が少女のような羽田美智子さん。 ...続きを見る
不可不察
2017/10/13 16:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK大阪「にっぽん紀行 わたしの奥馳道をゆく 奈良 山伏修行」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる