不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK仙台「小さな旅 朝市は天使のゆりかご 仙台」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/10/15 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK仙台「小さな旅 朝市は天使のゆりかご 仙台」をながら見しました。
 録画です。「関東甲信越」が消えてからは・・・ですが・・・仙台が駅前のペデストリアンだけ歩きました。
 旅する人は山田敦子アナウンサー。


 仙台に残る闇市由来の市場の・・・今を取材していました。バイトで怒られて野菜屋になった男性とか、場内の保育所の子どもたちの様子とか、預けられている子どもの様子とか・・・。
 子どもはお母さん、大好きですよね・・・そういう事実が忘れ去られている女性活躍ってのは、どうなんかなと、ちょっと思いました・・・。でも、それはまあ、それとして、こういうところ、ずいぶん、なくなりましたね・・・残念です。

 旅人はナレーションだけみたいな感じになっちゃいましたけど、でも、じんわりきましたね・・・さすが、NHK仙台!


 闇市由来というと・・・富山とか長岡とかにもありましたね・・・・過去形ですが・・・。そうそう、恵比寿にもあったんですが・・・こないだ行ったら、無くなっていて、先日のテレビでは飲み屋街になっていました・・・残念。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHKさいたま「小さな旅 せせらぎ 幾久しく 熊谷・星川」をながら見しました。
 NHKさいたま「小さな旅 せせらぎ 幾久しく 熊谷・星川」をながら見しました。  録画です。「関東甲信越」が消えてからは・・・ですが。  旅する人は山田敦子アナウンサー。 ...続きを見る
不可不察
2017/10/15 15:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK仙台「小さな旅 朝市は天使のゆりかご 仙台」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる