アクセスカウンタ

<<  2017年10月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
期日前投票に行ってきました。(2017.10.19-)
 期日前投票に行ってきました。(2017.10.19-)  Iセンターについたのは1600時前・・・本当はお昼に市役所で・・・だったのですが、うっかり・・・浮かれてしまっていたんでしょうね。  前に高齢者だかが二人いて、数少ない係がつきっきり・・・代筆までしそうな雰囲気でしたけど・・・当然、行動も遅くて・・・ちょっとイライラしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 17:19
北陸能面展を見てきました。(2017.10.19-)
北陸能面展を見てきました。(2017.10.19-)  北陸能面展を見てきました。(2017.10.19-)  日々是研鑽ですからね・・・一緒に見てくれる人もいましたので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 16:45
平井聖スケッチ展を見てきました。(2017.10.19-)
平井聖スケッチ展を見てきました。(2017.10.19-)  平井聖スケッチ展を見てきました。(2017.10.19-)  日々是研鑽ですからね・・・一緒に見てくれる人もいましたので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 16:43
実質残り1ヶ月を切った今日(2017.10.19-)のMEMO。
実質残り1ヶ月を切った今日(2017.10.19-)のMEMO。  実質残り1ヶ月を切った今日(2017.10.19-)のMEMO。  いよいよ、残りは・・・だが、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 09:41
掃除をさぼった今朝(2017.10.19-)の雑記。
 掃除をさぼった今朝(2017.10.19-)の雑記。  免許更新と七尾往復、そして、自宅での段ボール切断に疲れたのか、2200時頃に横になると爆睡してしまい・・・今朝は0440時まで、ほぼ意識がなかった。その後も眠気はとれず・・・0620時近くまで。掃除はさぼった。  あがぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 07:12
石川県立自然史資料館「冬虫夏草展」を見てきました。
石川県立自然史資料館「冬虫夏草展」を見てきました。  石川県立自然史資料館「冬虫夏草展」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 20:53
中華レストラン「昇竜」(七尾市)に行ってきました。(2017.10.18-)
中華レストラン「昇竜」(七尾市)に行ってきました。(2017.10.18-)  中華レストラン「昇竜」(七尾市)に行ってきました。(2017.10.18-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 18:50
食べところ呑みどころ「もり好」(七尾市)は閉店したぽかった・・・2017.10.18-
食べところ呑みどころ「もり好」(七尾市)は閉店したぽかった・・・2017.10.18-  食べところ呑みどころ「もり好」(七尾市)は閉店したぽかった・・・2017.10.18-  まだ、看板は残っていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 18:44
免許更新と七尾まで西往来往復の今日(2017.10.18-)のMEMO。
免許更新と七尾まで西往来往復の今日(2017.10.18-)のMEMO。  免許更新と七尾まで西往来往復の今日(2017.10.18-)のMEMO。  いよいよ、残りは・・・だが、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 18:38
まあまあな今朝(2017.10.18-)の雑記。
 まあまあな今朝(2017.10.18-)の雑記。  未明に眠れず、シエスタもほとんどしていない昨日だったは、さほど眠くならず・・・一応、2200時頃に横になった。寝つきはまあまあで・・・なんと、0430時まで、ほぼ意識が戻らず・・・だった上に、0500時過ぎからは45分ほどは熟睡気味だった。  まあ、よく眠れるのはいいことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 06:58
ああん、また、こんなこと・・・MAPづくりをしてしまった!
ああん、また、こんなこと・・・MAPづくりをしてしまった!  ああん、また、こんなこと・・・MAPづくりをしてしまった! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 17:56
小市民的家庭菜園 保水プランター下へ。
小市民的家庭菜園 保水プランター下へ。  小市民的家庭菜園 保水プランター下へ。  今日(2017.10.17-)は太陰太陽暦8月28日です。  今年で閉園する小市民的家庭菜園ですが・・・移住準備もあってご部沙汰でした。でも、そろそろ、片付けに入らないとですからね・・・。で。折板屋根上のプランターを下におろしました。  朝、すでに水を切っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 17:51
実質あと1ケ月で送ったメール。
 実質あと1ケ月で送ったメール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 17:42
スマホの音を拡大するという道具を買ってきました。
スマホの音を拡大するという道具を買ってきました。  スマホの音を拡大するという道具を買ってきました。  百均Sです・・・電源もいらないという魔法の道具。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/17 13:52
実質残り1ヶ月となった今日(2017.10.17-)のMEMO。
 実質残り1ヶ月となった今日(2017.10.17-)のMEMO。  いよいよ、残りは・・・だが、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 08:11
未明に眠れなくなった今朝(2017.10.17-)の雑記。
 未明に眠れなくなった今朝(2017.10.17-)の雑記。  横になったのは2200時頃。眠れないかなと思ったが、意外と寝つきがよく、すぐに眠ってしまった。しかし、0215時に意識が戻ってからは、あまり眠れず・・・いろいろと新しい環境のことを思いながら朝になってしまった・・・しかし、さほど苦痛ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 07:06
NHK総合「ブラ☆タモリ 黒部の奇跡」をながら見しました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 黒部の奇跡」をながら見しました。  録画です・・・行ったことねぇ・・・ですからね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/16 17:16
SKETCH-UPのテキストを購入しました。
SKETCH-UPのテキストを購入しました。  SKETCH-UPのテキストを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 13:21
厚手のアルミホイルについて調べてみた。
 厚手のアルミホイルについて調べてみた。  オーブンレンジは買わないで済ませるには・・・ということで、ガスコンロのグリルを有効に使いたいということ。もちろん、専用器具は売っているのだけれどね・・・でも、そこそこ高いし、そんなに頻度もないし・・・。  なんか、厚手のアルミホイルなら、代用できるっぽかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 11:28
すっかり秋らしくなった今日(2017.10.16-)のMEMO。
 すっかり秋らしくなった今日(2017.10.16-)のMEMO。  過去を振り切るために、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 09:07
まあまあな今朝(2017.10.16-)の雑記。
まあまあな今朝(2017.10.16-)の雑記。  まあまあな今朝(2017.10.16-)の雑記。  昨日の晩御飯は、味噌ラーメンなどなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 07:09
NHK教育「家で楽しむ 私のカフェスタイル 第二回 照明」を見ました。
 NHK教育「家で楽しむ 私のカフェスタイル 第二回 照明」を見ました。  録画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/15 15:56
NHK仙台「小さな旅 朝市は天使のゆりかご 仙台」をながら見しました。
 NHK仙台「小さな旅 朝市は天使のゆりかご 仙台」をながら見しました。  録画です。「関東甲信越」が消えてからは・・・ですが・・・仙台が駅前のペデストリアンだけ歩きました。  旅する人は山田敦子アナウンサー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/15 15:34
小市民的家庭菜園 アケビ牛乳に挑戦!
小市民的家庭菜園 アケビ牛乳に挑戦!  小市民的家庭菜園 アケビ牛乳に挑戦!  今日(2017.10.15-)は太陰太陽暦8月26日です。  アケビ(ムベ)が採れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 15:16
NHK教育「ETV特集 告白 満蒙開拓団の女たち」を見ました。
 NHK教育「ETV特集 告白 満蒙開拓団の女たち」を見ました。  録画です。再放送なんですが・・・本放送は2017.08.05-に放送されていたようです。  ナレーションは余貴美子さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 14:28
小市民的家庭菜園 グリーンカーテン撤去PART2とタイル洗い
小市民的家庭菜園 グリーンカーテン撤去PART2とタイル洗い  小市民的家庭菜園 グリーンカーテン撤去PART2とタイル洗い  今日(2017.10.15-)は太陰太陽暦8月26日です。  今年で閉園する小市民的家庭菜園ですが・・・移住準備もあってご部沙汰でした。でも、そろそろ、片付けに入らないとですからね・・・。で、今月の残り3週末は撤去・・・一部植え替えも・・・ですが。  まずは、腹ごしらえ・・・ハニーポッドでパンを買ってきて朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 09:51
まあまあな今朝(2017.10.15-)の雑記。
まあまあな今朝(2017.10.15-)の雑記。  まあまあな今朝(2017.10.15-)の雑記。  昨日の晩御飯は、洋風おでん、なんとベーコンなどなど・・・白ワイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 07:01
NHK教育「カラフル! 世界の子どもたち ビェテゥカと賢者たち」を見ました。
 NHK教育「カラフル! 世界の子どもたち ビェテゥカと賢者たち」を見ました。  録画です。賢者が出るとなれば見なくちゃですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 16:43
NHK総合「歴史秘話ヒストリア 聖徳太子の棺 伝説のその先へ」をながら見。
 NHK総合「歴史秘話ヒストリア 聖徳太子の棺 伝説のその先へ」をながら見。  録画です。なにしろ、上宮家は滅ぼされちゃいましたからね。  AKに移動になっても、尚、MCの井上あさひ アナウンサー・・・コアなファンがいますよねぇ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2017/10/14 16:32
NHK総合「下っぱ酒場」を見ました。
 NHK総合「下っぱ酒場」を見ました。  録画です・・・深夜にこつぜんと放送される、こんな怪しそうな番組は絶対に見ないといけませんよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 13:54
小市民的家庭菜園 葉ネギ植え替え。
小市民的家庭菜園 葉ネギ植え替え。  小市民的家庭菜園 葉ネギ植え替え。  今日(2017.10.14-)は太陰太陽暦8月25日です。  今年で閉園する小市民的家庭菜園ですが・・・移住準備もあってご部沙汰でした。でも、そろそろ、片付けに入らないとですからね・・・。で、イチゴのプランターが二つ、コガネムシ・・・たぶん、アオドウガネにやられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 13:24
蕎麦「しん馬」で一杯。
蕎麦「しん馬」で一杯。  蕎麦「しん馬」で一杯。  天は高くもないですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 12:04
小市民的家庭菜園 グリーンカーテン撤去PART1
小市民的家庭菜園 グリーンカーテン撤去PART1  小市民的家庭菜園 グリーンカーテン撤去PART1  今日(2017.10.14-)は太陰太陽暦8月25日です。  今年で閉園する小市民的家庭菜園ですが・・・移住準備もあってご部沙汰でした。でも、そろそろ、片付けに入らないとですからね・・・。で、今月の残り3週末は撤去・・・一部植え替えも・・・ですが。  まずは、グリーンカーテンを2個所撤去。  前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 09:43
迷ったけど、あきれているので送ったメール
 迷ったけど、あきれているので送ったメール  言動不一致もはなはだしいので、送っちゃった。  まあ、無しの礫だろうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 07:46
NHK教育「ドスルコスル 町が消えていく 第一回」を少し見ました。
 NHK教育「ドスルコスル 町が消えていく 第一回」を少し見ました。  録画です。何年生向けなのかな?  ドスルは竹山でコスルは女の子、ナレーションは久保田祐佳アナウンサー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 07:29
未明に眠れなかった今朝(2017.10.14-)の雑記。
 未明に眠れなかった今朝(2017.10.14-)の雑記。  横になったのは、TUNE TO 180を聴きながら、ココロの美容液を編集し終えた2230時頃。すぐに眠れはしたが・・・0200時頃に意識が戻ってからは、眠れず。火事のサイレンとかもあって・・・だったのか、0400時頃まで。仕事があれば、起きただろうという感じのまま・・・未来への不安も頭をよぎる状況・・・だったが、仕事はないので・・・だった。  それから、ようやく意識が薄くなったのだが、起きたのは0600時になっていてしまった・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 07:19
国会議員でなくても閣僚にはなれる。知事放り出して改憲担当副総理とかで入閣もあるんじゃね。
 国会議員でなくても閣僚にはなれる。知事放り出して改憲担当副総理とかで入閣もあるんじゃね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 18:44
金沢の地図(1/10,000)を入れ替えました。
金沢の地図(1/10,000)を入れ替えました。  金沢の地図(1/10,000)を入れ替えました。  十年くらい前までは主要都市があったのですが、今は、ネットでしか見られません・・・しかたないので、頑張って出力して、頑張って切り貼りです。数日かかり・・・ははは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 17:50
NHK大阪「にっぽん紀行 わたしの奥馳道をゆく 奈良 山伏修行」をながら見しました。
 NHK大阪「にっぽん紀行 わたしの奥馳道をゆく 奈良 山伏修行」をながら見しました。  録画です。ううん・・・私はごめんですな。。  案内役は、奥貫薫さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/13 16:21
もしかすると削除かもしれないな・・・微妙に閲覧数があがっているからね。
 もしかすると削除かもしれないな・・・微妙に閲覧数があがっているからね。  プロバイダは変更してあるから、まあ、いいけど・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 11:00
問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.13-)のMEMO。
問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.13-)のMEMO。  問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.13-)のMEMO。  過去を振り切るために、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 09:15
寝坊した今朝(2017.10.13-)の雑記。
 寝坊した今朝(2017.10.13-)の雑記。  眠くなり、横になったのは2200時前だった・・・なんか眠ってしまい・・・0200時過ぎまで。それから、しばらくは眠れなかったが、また熟睡してしまい・・・朝もなかなか起きられず・・・だらだらと0620時頃まで。  勢いで少し駄目掃除してしまったけれど、掃除はさぼり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 07:17
今季の初鍋は「鶏と大根のキムチ鍋」
今季の初鍋は「鶏と大根のキムチ鍋」  今季の初鍋は「鶏と大根のキムチ鍋」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 17:55
体調は回復してきた今日(2017.10.12-)のMEMO。
体調は回復してきた今日(2017.10.12-)のMEMO。  体調は回復してきた今日(2017.10.12-)のMEMO。  過去を振り切るために、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 08:27
まあまあな今朝(2017.10.12-)の雑記。
 まあまあな今朝(2017.10.12-)の雑記。  RADIOCLUB.JPを編集したりしていたので、横になったのは2200時過ぎ。まあまあ、眠れ、2550時頃まで。それから、少し眠れなかったせいか、今朝はなかなかウトウトできず・・・だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 07:17
「誰だってできる」に電話するようにメールした。誰だってできるなら、自分だってできるんだからな。
 「誰だってできる」に電話するようにメールした。誰だってできるなら、自分だってできるんだからな。  もし、しないのなら、自分で言った日本語もわからないんだろうよ・・・。  駄目なら、廃業しろとも伝えたがね。必要な人材を確保するのは、開設者としては当然の義務だからな。  まあ、どうせ、回答もないだろうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 21:25
NHK総合「歴史秘話ヒストリア 浅井長政 戦国ぽっちゃり男子の愛と誠」をながら見。
 NHK総合「歴史秘話ヒストリア 浅井長政 戦国ぽっちゃり男子の愛と誠」をながら見。  録画です。織田信長にとって、最大の味方であり、最高の誤算であり、最強の脅威だったのかもしれませんからね・・・。北陸本線の車窓からは小谷城はよく見えます・・・。  AKに移動になっても、尚、MCの井上あさひ アナウンサー・・・コアなファンがいますよねぇ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/11 17:38
NHK首都圏「ドキュメント72時間 それでもバイクではしる理由」をながら見しました。
 NHK首都圏「ドキュメント72時間 それでもバイクではしる理由」をながら見しました。  録画です。不良だって言われた世代なんですが・・・今は、高速道路をツーリングしている連中は素敵だと思います。  ナレーションは、吹石一恵さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/11 16:49
NHK総合「ブラ☆タモリ 黒部ダム」をながら見しました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 黒部ダム」をながら見しました。  録画です・・・行ったことねぇ・・・ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/10/11 16:20
NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! オニヤンマをつかまえろ!」を見ました。
 NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! オニヤンマをつかまえろ!」を見ました。  録画です。三時間目ですか・・・カマキリ先生が・・・。  出演は、中車と、心と優衣。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/11 15:16
「資料、全部置いてきた、もう一部出せ!」の無能と無駄。
 「資料、全部置いてきた、もう一部出せ!」の無能と無駄。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 10:45
NHK長野「知るしん 北斎×亜門 スーパー老人に学ぶ」をながら見しました。
 NHK長野「知るしん 北斎×亜門 スーパー老人に学ぶ」をながら見しました。  録画です・・・やっと、少しローカル番組を放送してくれるようになりましたのでね・・・私のような根強いファンもいるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 10:21
体調がかんばしくない今日(2017.10.11-)のMEMO。
体調がかんばしくない今日(2017.10.11-)のMEMO。  体調がかんばしくない今日(2017.10.11-)のMEMO。  過去を振り切るために、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 08:10
頭痛と右半身のだるさが抜けない朝(2017.10.11-)の雑記。
 頭痛と右半身のだるさが抜けない朝(2017.10.11-)の雑記。  頭痛がひどくなったので、薬を飲んで2000時頃に横になった。少しエアコンをつけて冷やしていた・・・が、まったくではないにせよ、そこそこ眠り続け、0500時まで。久しぶりだった・・・かな、まな、ゆか、なみ。  右半身のだるさは、少し残っている。頭痛も完全には治っていない感じだが・・・な今朝。  発作の余波か、疲れがたまっているのか、暑かったのか・・・という感じ。全てかな・・・だが、休養が大切なのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 07:18
今ほど(2017.10.10- 0810時)、最後のジクロフェナクNaを飲んだ。
 今ほど(2017.10.10- 0810時)、最後のジクロフェナクNaを飲んだ。  PMから少しづつだった頭痛だが、シエスタ、夕方の休憩でも症状はあまり改善されず、1800時から目をつぶったのだが、変わらず・・・なので、最後のジクロフェナクNaを飲んだ。  寝るかな・・・このまま、あの世でもいいが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 20:10
干柿づくり2017-
干柿づくり2017-  干柿づくり2017-  昨日、買ってきてしまいました・・・12個入り・・・548円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 17:32
NHK名古屋「ナビゲーション 残留孤児 孤立する老後」をながら見しました。
 NHK名古屋「ナビゲーション 残留孤児 孤立する老後」をながら見しました。  録画です。帰国事業は覚えています・・・複雑な思いも正直ありました。  MCは小山圭アナウンサー、ゲストは写真報道家と専門家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/10 17:25
NHK総合「バナナゼロミュージック 音楽で体を動かそうSP」をながら見しました!
 NHK総合「バナナゼロミュージック 音楽で体を動かそうSP」をながら見しました!  録画です。ビーバーみたいな餡子姫ですからね。  出演は、バナナマン、大林さん、などなど。MCは、復活の! スキップできない川田裕美アナウンサー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/10 17:13
問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.10-)のMEMO。
 問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.10-)のMEMO。  過去を振り切るために、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 08:13
右半身がだるい今朝(2017.10.10-)の雑記。
 右半身がだるい今朝(2017.10.10-)の雑記。  録音したラジオの編集が終わったのは、2130時頃だったが、ガッキーに続いてWITH-Bを少し見ていたので、横になったのは2230時近く。さすがに疲れていたのか、眠れて・・・起きたのは0430時前だった。ただし、右半身のだるさは消えていない・・・湿布で少し楽にはなったが・・・という今。  でも、だるいので掃除はさぼり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 06:39
改めて書くが、日産の検査結果偽造を、押印しないとか、押印だけする建築士とかはどう思っているんだろう。
 改めて書くが、日産の検査結果偽造を、押印しないとか、押印だけする建築士とかはどう思っているんだろう。  神戸製鋼も同じだけどね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 18:08
健康診断の結果が届いていた。
 健康診断の結果が届いていた。  まあ、端的に言うと、いくつかの数字が高値安定。今回新たな高値は血圧だそうだ。株価ならねぇ・・・だけど、諸事あるので、このまま様子見のつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 18:02
移住準備第四弾の三日目(2017.10.09-)のMEMO。
移住準備第四弾の三日目(2017.10.09-)のMEMO。  移住準備第四弾の三日目(2017.10.09-)のMEMO。  何言われようと、前に進むのみですからね!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 07:29
越後丘陵公園に行ってきました。
越後丘陵公園に行ってきました。  越後丘陵公園に行ってきました。  同居予定人の付き添いで・・・ですが、初めてです。できてから、もう四半世紀にはなるんじゃないかなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 20:27
NHK教育「ETV特集 ウナギを追いつづけた男 塚本博士の大冒険」をながら見しました。
 NHK教育「ETV特集 ウナギを追いつづけた男 塚本博士の大冒険」をながら見しました。  自宅で録画して、移住先で再生です。  ナレーションは首藤奈知子アナウンサー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 16:11
NHK教育「家で楽しむ 私のカフェスタイル 第一回 椅子」を見ました。
 NHK教育「家で楽しむ 私のカフェスタイル 第一回 椅子」を見ました。  自宅で録画して、移住先で再生です。うまく頭出ができず・・・でしたが、まあまあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 08:16
移住準備第四弾の二日目(2017.10.08-)のMEMO。
移住準備第四弾の二日目(2017.10.08-)のMEMO。  移住準備第四弾の二日目(2017.10.08-)のMEMO。  何言われようと、前に進むのみですからね!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 08:00
移住先の包丁研ぎ。
移住先の包丁研ぎ。  移住先の包丁研ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 20:29
移住先の風呂蓋の交換と有効利用。
移住先の風呂蓋の交換と有効利用。  移住先の風呂蓋の交換と有効利用。  35年前から使っている2枚板です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 16:32
砥石の面直しに挑戦!
砥石の面直しに挑戦!  砥石の面直しに挑戦!  移住先の砥石ですが・・・か・な・り・・・きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 15:47
移住準備第四弾の初日(2017.10.07-)のMEMO。
移住準備第四弾の初日(2017.10.07-)のMEMO。  移住準備第四弾の初日(2017.10.07-)のMEMO。  何言われようと、前に進むのみですからね!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 15:37
何もせず寝た今朝(2017.10.07-)の雑記。
 何もせず寝た今朝(2017.10.07-)の雑記。  ワインを空けて、横になったのは、ココロの美容液の編集が終わった後の2215時頃。地震のなんたらで、イマイチ眠れず、腎臓の番組を見たせいか、何度も生理的欲求もあり・・・という今、  VISTAのRADIKOOLを入れ替えたところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 06:29
VISTAではRADIKOOL4.8.4では録音できないようだ。
 VISTAではRADIKOOL4.8.4では録音できないようだ。  昨晩、データ移管の関係で動かしていたのだが・・・ffmpegだかが動かなくなり・・・駄目だった。今朝ほど、再試験してみたが、駄目だったので、RADIKOOL4.8.2に戻した・・・。  まあ、もう正規じゃないからね・・・しかたない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 06:23
NHK総合「NHKスペシャル シリーズ 人体 腎臓が寿命を決める」をながら見しました。
 NHK総合「NHKスペシャル シリーズ 人体 腎臓が寿命を決める」をながら見しました。  録画です・・・だってね!  司会は、タモリ、山中伸也、ゲストは、たらこ唇、チョー気持ちいい!、そして・・・語りとサブ司会は、久保田祐佳アナウンサー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/06 15:56
NHK総合「NHKスペシャル シリーズ 人体 プロローグ」をながら見しました。
 NHK総合「NHKスペシャル シリーズ 人体 プロローグ」をながら見しました。  録画です・・・だってね!  司会は、タモリ、山中伸也、ゲストは、たらこ唇、野菜の国の案内人、そして・・・語りとサブ司会は、久保田祐佳アナウンサー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 15:01
民進党のメール配信を停止した。
 民進党のメール配信を停止した。  他党の小沢と小池の言いなりになるような代表が率いる政党なんか、必要ない。とっとと、解散しろ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 13:49
契約社員について調べてみた。
 契約社員について調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 11:09
砥石の面直し(つらなおし)について調べてみた。
 砥石の面直し(つらなおし)について調べてみた。  一応、包丁とかを研いでいるので、ある程度は知識があった。あまり反りがでていない場合は、同じ粒度の砥石をこすりつけるということで・・・まあ、だいたい四半世紀対応している。仕上砥は使っていないが、家庭用なので1000番程度で、まあまあだし・・・。  ただ、先日確認した移住先の砥石は、なかなかだった。かなり反っている。平にしないとだな・・・が、今回の最大の目的???かなということで事前調査。  一応、同じ粒度程度の砥石と、粗削り用の粗砥、中砥は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 10:55
問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.06-)のMEMO。
問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.06-)のMEMO。  問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.06-)のMEMO。  過去を振り切るために、いろいろとストレス解消しているわけだが、いつクレームで契約解除になるかもしれないけど、まあ、露出趣味はやめられないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 08:07
何もせず寝た今朝(2017.10.06-)の雑記。
 何もせず寝た今朝(2017.10.06-)の雑記。  どうも、今回の「金のしずく」は味がイマイチだ・・・酸化している感じ・・・だが、まあ、それをぬる燗で飲み、だらだらと北大路欣也のドラマを見て・・・ううん、中山忍、やっぱり、いいわぁ・・・横になったのは2230時近く。0330時頃の新聞配達がわかり、それから、また一寝入りという状況。  まあまあ・・・かな、まな、ゆか、なみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 06:57
NHK名古屋「槍・穂高、白山 雪と水がつくる絶景を訪ねて」をながら見しました。
 NHK名古屋「槍・穂高、白山 雪と水がつくる絶景を訪ねて」をながら見しました。  録画です。中部ネーチャリングスペシャルの山編みたい。前なら、金とく だったのにね・・・ですが、もう、NHKはローカル製作番組を全国放送から抹殺しようとしていますからね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 18:20
NHK総合「ブラ☆タモリ 高知」をながら見しました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 高知」をながら見しました。  録画です・・・行ったことねぇ・・・ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/05 16:01
風呂蓋を入れ替えました。(2017.10.05-)
風呂蓋を入れ替えました。(2017.10.05-)  風呂蓋を入れ替えました。(2017.10.05-)  四半世紀近く前に自宅をつくったわけですけど・・・ユニットバスにして2階に・・・でしたが、風呂蓋がないことにびっくりしつつ・・・買ってきました。でも、ちょっと巾が広くて・・・700mm×1,200 mmを買ってきてしまっていたのでした。実は650mmでよかったんですけど・・・。長さは、ちょっと切断していますけどね・・・。  移住先のは35年前のSUS浴槽ですが・・・計ってみたら700mm×1,150mm。現在は二つの蓋なんですが、ちょっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 15:13
移住に必要なものを3つ購入。
移住に必要なものを3つ購入。  移住に必要なものを3つ購入。  まずは、デルタ表示・・・高速で必要なのですよね・・・今までは1つだけでしたけど、もうそうはいかないので・・・購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 14:57
金沢を離れることが決まってから詠んだ川柳というか・・狂歌PART2
 金沢を離れることが決まってから詠んだ川柳というか・・狂歌PART2  散文は苦手なんだけどね。  第一弾は出して、追記もしたんだけど、再び。この調子だと、第三弾もありだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 11:28
問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.05-)のMEMO。
 問題は一つずつ解決していくしかない今日(2017.10.05-)のMEMO。  反論できないと黙りこんだり、関係のないことで攻撃して逃げ出す連中の尻ぬぐいはごめんだ・・・だが、なんか、少し落ち着いたかな。閲覧数がちょっと増えているのが気になるが・・・まあ、ストレス解消だからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 08:20
何もせず寝た今朝(2017.10.05-)の雑記。
 何もせず寝た今朝(2017.10.05-)の雑記。  体調がイマイチなのか、アルコールの量はいつもより少なかったのだが、2200時頃に横になった。寒そうな感じがしたので、毛布を布団の上からかけて・・・私は毛布の肌触りが駄目・・・だったが、まあまあ、眠れた。  0430時頃に意識が戻り、なんか下で音がしたような気もしたりで、それからは・・・になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 07:03
お里が知れているコメントを削除しました。
 お里が知れているコメントを削除しました。  私は基本寛容なんですけどね・・・排除はしないんですが・・・でも、まあ、いっか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 21:18
砺波総合病院に行ってきました・・・久しぶり。(2017.10.04-)
砺波総合病院に行ってきました・・・久しぶり。(2017.10.04-)  砺波総合病院に行ってきました・・・久しぶり。(2017.10.04-)  日々是研鑽ですからね・・・。  途中は対面通行でしたけどね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 16:57
日産の未資格者検査を、名前貸すとかハンコ押さない一級建築士とかはどう思っているんだろう。
 日産の未資格者検査を、名前貸すとかハンコ押さない一級建築士とかはどう思っているんだろう。  いや、単純な疑問だけど・・・でも、オレは関係ねぇ・・・なんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 10:48
不愉快は続くのだが・・・な今日(2017.10.04-)のMEMO。
 不愉快は続くのだが・・・な今日(2017.10.04-)のMEMO。  反論できないと黙りこんだり、関係のないことで攻撃して逃げ出す連中の尻ぬぐいはごめんだ・・・だが、なんか、少し落ち着いたかな。閲覧数がちょっと増えているのが気になるが・・・まあ、ストレス解消だからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 09:09
不愉快で早寝した今朝(2017.10.04-)の雑記。
 不愉快で早寝した今朝(2017.10.04-)の雑記。  ワイパックスを飲んでもイマイチで・・・そのまま2100時過ぎに横になった。薬のせいか、早く寝付け・・・1300時頃に意識が戻ったが、その後も・・・という感じ。しかし、不愉快は抜けない・・・その事象というよりは、そうなっている事実が不愉快だからだろう・・・ので、今朝は0630時頃まで布団の中にいて、掃除はさぼった。  まだ眠いな・・・だが、しかたない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 07:09
今ほど(2017.10.03- 2055時)ワイパックスを飲んだ。
 今ほど(2017.10.03- 2055時)ワイパックスを飲んだ。  0.5錠、残りは8錠。  メニューも少ない上に、サラダ用のマヨネーズがなくなったので、新しいのを出そうとしたら、上にものを載せている下にしかなく・・・こんなんじゃあ、わかるわけないと言った・・・すっげ、不愉快になったので、飲んだ。  元々、床に物を置くのは大嫌いなんだが、その上に上にと物を置くのだから・・・わかるわけないだろってことだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 20:52
立憲民主党・枝野党首の演説をニコニコ動画で見たぞ!
 立憲民主党・枝野党首の演説をニコニコ動画で見たぞ!  ニコニコ動画に登録までしてしまったじゃないか・・・だけど。  昔はよかったみたいな感じが強かったのは、ちょっと残念だったかな。でも、  保守とリベラルは対立するもんじゃないとか、上からか下からかが問題だとか・・・は、なんか、忘れていたものを思い出したような気もした。  自分の選挙も心配ですってのも、よかったかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 17:47
九州朝日放送「お弁当レター 娘へのエール」をながら見しました。
 九州朝日放送「お弁当レター 娘へのエール」をながら見しました。  録画です・・・テレメンタリー2017枠です。  ナレーションは、徳永玲子さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 16:34
広島テレビ「洋次郎の4,000日 ヒロシマ・バーテンダーの遺言」をながら見しました。
 広島テレビ「洋次郎の4,000日 ヒロシマ・バーテンダーの遺言」をながら見しました。  録画です。NNNドキュメント枠ですね・・・。  ナレーションは萩原聖人さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/03 15:59
NHK総合「バナナゼロミュージック 祝!お米かくれんぼ完成SP」は早送りで見ました!
 NHK総合「バナナゼロミュージック 祝!お米かくれんぼ完成SP」は早送りで見ました!  録画です。ビーバーみたいな餡子姫ですからね。  出演は、バナナマン、などなど。MCは、復活の! スキップできない川田裕美アナウンサー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/03 15:23
NHK首都圏「ドキュメント72時間 基地の町 大人のロックフェス 福生」をながら見しました。
 NHK首都圏「ドキュメント72時間 基地の町 大人のロックフェス 福生」をながら見しました。  録画です。フェスはやだな・・・アッついから。虫もいそうだし・・・。  ナレーションは、吹石一恵さん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/03 15:10
カードが行方不明で停止・再発行しちゃった・・・な今日(2017.10.03-)のMEMO。
カードが行方不明で停止・再発行しちゃった・・・な今日(2017.10.03-)のMEMO。  カードが行方不明で停止・再発行しちゃった・・・な今日(2017.10.03-)のMEMO。  反論できないと黙りこんだり、関係のないことで攻撃して逃げ出す連中の尻ぬぐいはごめんだ・・・だが、なんか、少し落ち着いたかな。閲覧数がちょっと増えているのが気になるが・・・まあ、ストレス解消だからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 08:54
何もせず寝た今朝(2017.10.03-)の雑記。
 何もせず寝た今朝(2017.10.03-)の雑記。  2200時頃に横になった。さすがに疲れていたのか、0300時までは・・・で、その後もまあまあな一夜だった・・・と思う。ちょっと寝坊気味だったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 07:24
立憲民主党か! ちと頑張ってほしいぞ! 田中と柴田、国替えしてくんないかな。
 立憲民主党か! ちと頑張ってほしいぞ! 田中と柴田、国替えしてくんないかな。  枝野がようやく・・・だが、これで、元一強とふふふでは飽き足らない勢力の受け皿ができた。ほっとした・・・というのが正直なところ。写経・・・じゃなくて社共が共闘してほしいんだけどね・・・だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 17:52
移住準備第三弾の四日目(2017.10.02-)のMEMO。
移住準備第三弾の四日目(2017.10.02-)のMEMO。  移住準備第三弾の四日目(2017.10.02-)のMEMO。  辞め方もわからないような連中は、所詮、まともな仕事もできないんだろうな・・・だって、一つの契約を終わらせるってことだからな・・・と思うが、そんなことよりも、私は新しい契約に向けての準備を重ねるのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 06:48
NHK教育「地球ドラマチック ジャガー アマゾン最強の王者」をながら見しました。
 NHK教育「地球ドラマチック ジャガー アマゾン最強の王者」をながら見しました。  録画です。ジャガーと言えば、横田・・・いや、千葉にいるジャガーさん・・・だったりして・・・。  原題は「JAGUARS BRAZILES SUPER CATS」。2016年、(まだ)北アイルランドと大ブリテン島連合王国とアメリカ合衆国。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/01 20:29
前原は、どっかの事務所の社長と所長同様、自分で考えていなかったんだろうな。
 前原は、どっかの事務所の社長と所長同様、自分で考えていなかったんだろうな。  誰かの言うことを聞けば、うまくいくと思ってんだろうよ・・・だから、小沢と小池の考えにとびついた。その結果、滅茶苦茶になった。どうしようもない状況だってことだが・・・それでも、まだ、自分の考えはない。誰かが答えをくれると思っている・・・だから、今はだんまりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 20:22
新潟県小千谷市で見つけた謎の建物・・・元は何だったんだろう。
新潟県小千谷市で見つけた謎の建物・・・元は何だったんだろう。  新潟県小千谷市で見つけた謎の建物・・・元は何だったんだろう。  所用があって、少しだけブラブラしたのですが・・・こんな建物を発見しました。今は・・・こうなっているみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 20:02
NHK教育「ETV特集 いきものがかり水野良樹の阿久悠をめぐる対話」をながら見しました。
 NHK教育「ETV特集 いきものがかり水野良樹の阿久悠をめぐる対話」をながら見しました。  録画です。阿久悠はすごいですが、今は放牧中の、いきものがかり もすごいですからね・・・。ああっと、皇位継承第三位の方も、いきものがかり だったんですっけね・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/01 13:36
NHK総合「ダーウィンが来た! スギが大好き! 二ホンモモンガ 超かわいい謎」を見ました。
 NHK総合「ダーウィンが来た! スギが大好き! 二ホンモモンガ 超かわいい謎」を見ました。  録画です。昔、日本野鳥記の二ホンモモンガを読んで、感動しましたからね。  ナレーションは和久田麻由子アナウンサー。話題の朝の顔ですね・・・すっかり、お嬢様から大人って感じにイメチェンしてきましたけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/01 12:30
NHK名古屋「ナビゲーション 認知症でも笑顔のままで」をながら見しました。
 NHK名古屋「ナビゲーション 認知症でも笑顔のままで」をながら見しました。  録画です。録画は自宅で、見たのは移住先で・・・になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/01 12:10
移住準備第三弾の三日目(2017.10.01-)のMEMO。メインは同居人のアッシーくん。
移住準備第三弾の三日目(2017.10.01-)のMEMO。メインは同居人のアッシーくん。  移住準備第三弾の三日目(2017.10.01-)のMEMO。メインは同居人のアッシーくん。  辞め方もわからないような連中は、所詮、まともな仕事もできないんだろうな・・・だって、一つの契約を終わらせるってことだからな・・・と思うが、そんなことよりも、私は新しい契約に向けての準備を重ねるのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 06:47

<<  2017年10月のブログ記事

トップへ

不可不察 2017年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる