不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK金沢富山福井「北陸 3STORIES」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/11/25 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK金沢富山福井「北陸 3STORIES」を見ました。
 録画です・・・結構、おもろいですねんて・・・。
 語りと狂言回しは、おおっと、西金沢歌劇団のオモトカホさんじゃないかぁぁぁあ! これだけで見てよかった!


 今回も、ちゃんと3STORIESでした。
 まずは、NHK金沢の「蓄音機がつなぐ記憶」で・・・蓄音機館の二代目館長・八日市さんが、山中とか氷見の・・・でしたけど、えっらそうで、好感は持てませんでした・・・が正直なところ。山蓄があればねぇ・・・無くなったのは何年前だっけ・・・と思ったのが正直なところ。
 続いては、NHK富山の「幻を見る母と向き合う」で・・・レビー小体認知症の母親と介護施設で働く娘のストーリー。これは他人事ではありませんね・・・これからの同居人もそうだと自分で言っていますからね・・・かつては施設で暮らしていた母と自宅で暮らす・・・そうか、薬の副作用で歩けなくなるのか・・・答えは・・・薬を減らして適当に・・・正解ですね。安定した環境が大切なんだな・・・と認識しておこうっと!
 最後は、NHK福井の「和紙の花を生きがいに」で・・・越前和紙の造花を作る女性。越前和紙の館は、結構いいですよね・・・と思い出しましたが、考案した女性のことを・・・でした。ちょっと、自分ファーストな内容だったかな・・・と、正直感じましたけど・・・まあ、面白かったかなぁ・・・。


 まずは、淡々とナレーションをこなしたオモテカホさんに拍手!
 そして、NHK金沢はやめといていいかな、NHK富山には大きく、NHK福井には普通に拍手!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK金沢富山福井「北陸 3STORIES」を見ました。
 NHK金沢富山福井「北陸 3STORIES」を見ました。  録画です・・・結構、おもろいですねんて・・・。  語りと狂言回しは、七尾出身のR1のファイナリストだそうです。 ...続きを見る
不可不察
2017/11/25 16:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK金沢富山福井「北陸 3STORIES」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる