不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「バナナゼロミュージック ぐっすり! 快眠ソングSP」をながら見しました!

<<   作成日時 : 2017/11/28 14:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「バナナゼロミュージック ぐっすり! 快眠ソングSP」をながら見しました!
 録画です。ビーバーみたいな餡子姫ですからね。
 出演は、バナナマン、とっても頭のいい奈々、ピコ太郎のプロデューサー、ケミストリーとカニ男。MCはスキップできない川田裕美アナウンサー。


 睡眠負債に続き、NHKは睡眠をテーマにしているようで・・・ついに、この番組まで! そして、第一問は「快眠ソング」は・・・で、正解は快眠セラピストによると「歌詞のわからない洋楽のバラード」・・・日本語の場合は、くりかえすだって・・・そして問題は「歌詞にいれるとよい」のは・・・で、正解は快眠セラピストによると「本人の名前」ですって。究極の癒しの音は、快眠セラピストによると「自然音」だそうで、楽器としては、カエルの鳴き声・モーコック、鳥の鳴き声・水笛、問題と正解は「雨・レインスティック」でした。
 怖い子守歌は・・・高知県では「まな板の上で大根刻むように・・・」、問題は宮崎県・・・正解は「川流して墓たてる」だって!
 そして、快眠ソングを作る・・・まずは気持ちいいコード進行、ねーんねんたなかのたくし、怖いのは、血だらけジャンガジャンガ、のどもとクロスチョップ、そして、トドメは山根にクロスチョップ!
 完成までの間に、バンドネオンで・・・なぜか・・・むりやりタンゴ風の「君を乗せて」の編曲・・・あの映画、嫌いだけど・・・そのせいか、あんまりよくなかったな。それから、雷様みたいなジャズサックスで・・・ハートキャッチぃぃぃ・・・普通って感じぃぃぃ・・・ミラクル星からやってきたそうで・・・正解は昼休みじゃなくて「古時計」でした・・・それにしても、快眠SONGはどこ・・・私は誰。
 最後に完成した快眠SONGで・・・って、眠れるのは、カニ男だけじゃん。しかも、寝てねえし・・・。

 今の私にとっての快眠SONG・・・というかMUSICは・・・「真夜中のSOUP」か「デートまで道程」か「オロロのいる村」か「日々是好日」か「砺波市立図書館学芸員」・・・かな、まな、ゆか、なみ。

 今回は、奈々でしたね・・・なんといっても! さすがだな・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「バナナゼロミュージック ヒーローソングSP」をながら見しました!
 NHK総合「バナナゼロミュージック ヒーローソングSP」をながら見しました!  録画です。ビーバーみたいな餡子姫ですからね。  出演は、バナナマンとヒーロー好きな人たち。MCはスキップできない川田裕美アナウンサー。 ...続きを見る
不可不察
2017/11/28 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「バナナゼロミュージック ぐっすり! 快眠ソングSP」をながら見しました! 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる