不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「日曜美術館 メキシコ 謎の大洪水図屏風」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/11/11 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「日曜美術館 メキシコ 謎の大洪水図屏風」をながら見しました。
 録画です。屏風はね・・・部屋がでかくないと・・・駄目なんですよね。
 MCは、NHKのお気に入りでも暗い井浦新、素敵な高橋美鈴アナウンサー。エッセイスト、あと、九州国立博物館の人。


 メキシコのソウヤマ美術館に保管されている「大洪水図屏風」を、その学芸員と、九州国立博物館の学芸員と、エッセイストは、すっげすっげって喚いていました。
 丁番は布で、絵柄に中国の神獣が描かれていることなどから、時期と場所と描いた人を・・・ではありましたが・・・他の物証はなく、推測以上にはなりませんでした。

 うっれしそうなエッセイストと、NHKに出られたわ・・・て学芸員が・・・ではありましたけどね・・・それだけでした・・・というのが、私の感想です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「日曜美術館 国宝を楽しむ」をながら見しました。
 NHK教育「日曜美術館 国宝を楽しむ」をながら見しました。  録画です。国宝はドキドキしますよね・・・。  MCは、NHKのお気に入りでも暗い井浦新、素敵な高橋美鈴アナウンサー。あと、京都国立博物館の人。 ...続きを見る
不可不察
2017/11/11 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「日曜美術館 メキシコ 謎の大洪水図屏風」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる