不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK大阪「ぐるっとにっぽん 鉄オタ選手権 近鉄電車の陣」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/11/13 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK大阪「ぐるっとにっぽん 鉄オタ選手権 近鉄電車の陣」を見ました。
 録画です・・・こんな番組あったんだぁ・・・どうやら、第三弾らしい。

 日本に冠たる私鉄・・・近畿日本鉄道なわけですが、全面協力のもと、中川家の二人が、広報の福原さん、タレントチーム、奥様チーム、社員チームにクイズを出しつつ・・・近鉄線を乗りまくり・・・合間に、こぶしたかし のショートコーナー、メーテルと鉄郎も登場し・・・とても内容の濃い番組でした。
 まずは、高安車庫から・・・吉本の若手は名古屋まで近鉄特急なわけね・・しまかぜ、鮮魚列車、ビスタカーなどなど・・・そして、問題は山じゃなくてAが答えで、ハルカスに行きたいメーテルが合流、アーバンライナーは新幹線対抗車両で安くて豪華で快適で・・・なぜか、仮面ライダーのBGM、奈良線に乗り、こぶしたかしの問題が、西大寺より先に行ったことないぃ・・・大笑いしてしまった・・・私は30年くらい前にあるぞ・・・だけど、その西大寺でレールの複雑さ・・・ポイント41! 京都地下鉄も!・・・を堪能し、橿原神宮前駅の旧名は橿原神宮駅駅で、軌道幅の違いを五位堂で勉強し、台車はきかえ・・・そして、はかるくん! で車庫線へ・・・いろんな車両が見たいと近くに住んでいる森下さんも参加していたんだ!・・・40tクレーン、三本軌道。今も残る軽便鉄道三つの内の二つは四日市あすなろう線と三岐鉄道だそうで、リボンの長さで回答・・・でも、メーテルはハルカスへの行き方を福原さんに尋ねていて、その尺土駅では鉄郎でもある孫悟空も合流し、青の交響曲に乗車・・・そうか、試し塗りでTAKAYASU KIASHAKO ONLEは同じ色なわけか・・・あべのハルカスでは難問の音問題・・・私は1と3が正解だったぞ!・・・で、ついに、社員チームが優勝しました。

 濃い番組でしたねぇ・・・さすが、NHK大阪! そして、近畿日本鉄道! そして、中川家!  第一弾と第二弾を見た記憶がないのが・・・とても残念でしたけど、第四弾を期待したいですね!



 おまけ・・・
 私にとっては久しぶりに斎藤雪乃アナウンサーがみられたので・・・でも、さすがに、このメンバーの中では彼女の存在は薄いもにになっていましたけど・・・でも、いいわぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK大阪「ぐるっとにっぽん 鉄オタ選手権 近鉄電車の陣」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる