不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「ETV特集 がんとともに生きる力」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/11/16 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK教育「ETV特集 がんとともに生きる力」をながら見しました。
 録画です。私の母と叔母は癌で死にましたからね・・・がん保険にも入っているし!


 噂の豊洲にあるのは市場だけじゃないぞ・・・なわけでもないですが、NPO法人がつくった「マギー東京」という相談所の様子を取材していました・・・というか、カメラ取りしていました。木造の素敵な建物で・・・ベテラン看護士が相談にのってくれるそうです・・・本人だけじゃなく、家族も、いや医者も・・・でした。
 途中から、事例に集中していったのが残念でした・・・生きることが正しいというような価値観で取材している感じが強くなって・・・だから、早送り・・・でしたけど・・・それぞれの事情は事情ですからけど・・・。

 こういう場所で、人と話すことは、大切な医療行為だと感じました。治癒には関係ないんでしょうけど・・・でも、それがいいと思えました・・・だから、価値があるんでしょう。

 ナレーションが、ほとんどない番組で・・・ほぼ「ノーナレ」でしたが、じんわりしました。さすがなETV特集です・・・NHK教育ってすごい番組つくりますからね・・・。


 さて・・・私はどうなるのかな・・・癌系なのでね・・・まあ、なったら・・・へぇ、そいつは一大事 って言いたいんですけどね・・・。緩和治療は望むでしょうが、治癒治療を望むかどうかは・・・ではあります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「ETV特集 がんとともに生きる力」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる