不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK新潟「きらっと新潟 闘う牛をただ見つめて 若き日本画家の10年」をながら見。

<<   作成日時 : 2017/12/28 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK新潟「きらっと新潟 闘う牛をただ見つめて 若き日本画家の10年」をながら見。
 居所での視聴録画です・・・何か?
 ナレーションは北嶋右京アナウンサー。


 なんか、ローカル製作番組で好評なものの再放送みたいでした。最初の「ありがとう」云々は正直辟易しましたが、なかなか素敵なアナウンサーもいて・・・じゃなくて、ようやく、本題。
 長岡市山古志に祖父がいたという日本画家・・・長岡在住ではなく、美大卒業後に、新宿にある東洋美術学校で教師をしつつ、牛を描くために山古志で勢子になっているという30歳の画家を追っていました。闘牛の絵で日展入選し、スペインでも・・・だそうですが・・・途中から眠くなって寝てしまいました。


 つまり・・・退屈だったってことですね。
 まあ、そういうことで・・・さすがNHK新潟だとは思いませんでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK新潟「きらっと新潟 闘う牛をただ見つめて 若き日本画家の10年」をながら見。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる