不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK岐阜「ナビゲーション ドローン墜落 誰が安全を守るのか」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/12/10 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK岐阜「ナビゲーション ドローン墜落 誰が安全を守るのか」をながら見しました。
 生活の本拠での録画です。
 ナレーションは小山圭アナウンサー。ゲストは東京大学の大先生とNHKの記者。


 ついに起きたドローン墜落による人身事故・・・イベントでの菓子播き、禁止エリアを越えての墜落・・・でした。操縦者や企業、国交省への取材も交えて・・・でした。ゲストのコメントの後、WIFI環境下での実証実験・・・40台のスマホで混雑させて・・・近距離での操縦はOKでもモニターが受信できない。遠距離での操縦では操縦も難しくなって、強制着陸・・・でした。ゲストのコメントの後、大学での練習風景。ううん、ゲームコントローラーと同じなんだな・・・だから、私には無理かもしれないぞ・・・ではありましたが・・・そして、民間での会議の様子。そして、またゲストのコメント。


 明確な基準がない・・・というよりも規制しようもないのでしょうね。そして、誰の責任かと言えば・・・それは基本「操縦者」でしょう。それだけの責任があるということですからね・・・。結果、経済に支障が出てもしかたないんじゃないでしょうかね・・・。
 近々、大きな事故がおきそうな気がしています・・・私は。特にテロが要注意ですね・・・。

 実験までした力作でした・・・一応。
 さすが、NHK岐阜でした。移住先では見られない番組なのが残念です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK名古屋「ナビゲーション 100キロを歩き抜く!」をながら見しました。
NHK名古屋「ナビゲーション 100キロを歩き抜く!」をながら見しました。  録画です。100キロか・・・東京からだと高崎とか宇都宮とか前橋とか富士山とかですね・・・直線距離。  ナレーションは小山圭アナウンサー。 ...続きを見る
不可不察
2017/12/10 16:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK岐阜「ナビゲーション ドローン墜落 誰が安全を守るのか」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる