不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK岐阜「ショートストーリーズ 馬と輝く」とNHK福井「落語と生きて」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/12/13 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK岐阜「ショートストーリーズ 馬と輝く」とNHK福井「落語と生きて」をながら見しました。
 生活の本拠で録画して、居所での視聴です、日曜TUBEなんて枠になっちゃいましたが、このシリーズは、結構、好き。今回は#13と#14。


 前半は、岐阜の笠松競馬場の若きジョッキー17歳。厩舎の関係で未明に始まる調教、気に入った馬とのレースなどなどを、過去を踏まえつつ、取材していました。
 後半は、福井の化学メーカー・・・Fかな・・・に勤める玄人はだしの落語家の様子を、理解ある両親、素敵な奥さん、ファンキーな子供を交えつつ、取材していました。

 自分の主張が受け入れられないと世の中間違っているみたいな高邁なジャーナリスト精神に染まった連中には作れない番組だと思います。

 いいドキュメンタリーでした。

 川崎に移住すると見られなくなっちゃうんだな・・・かなり残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK岐阜「ショートストーリーズ 川に生きる」とNHK富山「神主を継いで」をながら見しました。
 NHK岐阜「ショートストーリーズ 川に生きる」とNHK富山「神主を継いで」をながら見しました。  録画です・・・最近はすっかり少なくなった地方枠ですけど・・・このシリーズは、結構、好きになってしまいました。今回は#11と#12。 ...続きを見る
不可不察
2017/12/13 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK岐阜「ショートストーリーズ 馬と輝く」とNHK福井「落語と生きて」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる