不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ大分「森をつなぐ 林業を目指す20歳の挑戦」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/12/19 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 テレビ大分「森をつなぐ 林業を目指す20歳の挑戦」をながら見しました。
 居所での録画です・・・FNNドキュメンタリー大賞枠。最近の山林はひどいところが多いという噂ですからね・・・。


 植林の様子からでしたが・・・大分県の「大分林業アカデミー」の1期生の一人を追っていました。10人いるそうですが、それぞれの考えがあるようで・・・メインは、祖父のところで働こうとしている20歳でした。
 杉の植林が「豊かな生態系の森」なのかは、正直?ですし、給付金12.5万円の現実もありましたけど・・・でも、かつては宝だった山林が、今は・・・の現実もあります。間伐のことや、機械化の状況なども触れていて・・・宣伝要素が強かったのは確かですが、なかなかの力作ではありました。

 さすが、テレビ大分ですね・・・という感じ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ大分「森をつなぐ 林業を目指す20歳の挑戦」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる