不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ金沢「不法海域 北のミサイルと密漁船」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/12/25 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 テレビ金沢「不法海域 北のミサイルと密漁船」を見ました。
 生活の本拠での録画と視聴です・・・NNNドキュメント枠。
 ナレーションは湯浅真由美さん。


 前半は、能登半島小木の漁船の実情を元に、大和堆での北朝鮮漁船の横行を中心にしていました・・・専門家は「一攫千金」なんて言いますが、基本的には「国の指令」でしょう・・・そういう国ですからね。体制を安堵すれば、何もしないなんて、なんで信じられるのかな?
 中段は、函館に移動しての武蔵堆での操業と、その実情。そして、中国の漁船が漁業権を買い取り・・・の報道。そして、その資金はミサイルに・・・という専門家の発言。何が根拠なんでしょうね・・・さらに、函館での取材中のJアラートの映像。
 後半は、海上保安庁の放水攻撃の対応と、陳情の様子。戻ってきた北朝鮮と国会の答弁。最後は漂着の木造船・・・ミサイル発射でした。


 脅威は脅威でしょうし、時事にあった取材ではありましたが・・・表面だけみたいに見えました。しかたないでしょうが・・・でも、特に専門家の言うことをそのまんま・・・でしたからね。


 イカ・・・じゃなくて、以下は雑感。

 スルメイカ。ゲソ結構好きなんですけどね・・・。

 石川県には水産調査船があったんですが・・・3回ほど乗りました・・・今はどうなっているのかな。イカの調査がメインの活動の一つだったように思いますが・・・。

 そう言えば、数年前、深海の珊瑚を乱獲している連中がいました・・・中国ですね。そして、今は・・・の現実です。
 北朝鮮は・・・もしかすると、もうじき、船がなくなるかもしれませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ金沢「不法海域 北のミサイルと密漁船」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる