不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛朝日テレビ「反戦の紫電改 ちばてつや 平和の願い」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/12/25 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 愛媛朝日テレビ「反戦の紫電改 ちばてつや 平和の願い」を見ました。
 生活の本拠で録画して視聴です・・・テレメンタリー2017枠。
 ナレーションは、あおい輝彦さん。


 豊後水道で見つかった紫電改のことを中心に・・・まずは、グラマンに勝てるって思ったという元パイロットから。実践配備は1945年5月、343海軍航空隊、源田実大佐が部隊長の「剣部隊」。それを取り上げたのが、紫電改にタカ・・・ちばてつや。少年キングでの連載。そして、ちばてつや さんのインタビューへ・・・。連載にかかわる人気と苦悩・・・そして、漫画展の様子、ちばてつやの生涯・・・あしたのジョーも登場して・・・でした。

 興味深く見ましたが・・・それ以上の感覚は持てませんでした。ちばてつや の人生記録の面が濃厚だったように思えたからでしょうか・・・。紫電改のタカは、聞いたことはありますが、読んだことのないせいでしょうか・・・。

 愛媛朝日テレビですか・・・さすが、民主集中制の朝日新聞系列ですね・・・って感じでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛媛朝日テレビ「反戦の紫電改 ちばてつや 平和の願い」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる