不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本放送「政宗公のレガシー 藩祖の偉業」をだいたい見ました。

<<   作成日時 : 2018/01/06 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 東日本放送「政宗公のレガシー 藩祖の偉業」をだいたい見ました。
 居所での録画視聴です。どうやら、伊達政宗生誕450年の記念番組みたい。


 私は伊達政宗のことを「遅れてきた戦国大名」だと思っていますし、仙台にしても近世城下町ではないと思っているのですが、藩祖の偉業となると、さぞかし伊達政宗はすごい・・・を表に出してくるのかな・・・と思いましたが、意外とそうでもなく・・・東日本放送の森遥香アナウンサーとサンドイッチマンが、四谷用水のことや地下ダムのこと、香道の継承や、おもてなし文化などを丁寧に紹介していた、比較的、自慢の少ない番組でした。
 唯一の例外は、地下水の豊富な町は日本、いや世界にも・・・なんて言った湧水の詳しい地元の人でしたけど、きっと、熊本とか知らないのでしょうね・・・用水にしたって金沢とかも相当ですよ・・・江戸だってね・・・ですが、まあ、それはご愛敬の範疇で・・・伊達家18代当主や香道支藩も出てきての、かなりの番組でした・・・井戸からのヘビとかウナギの話も面白く、さらに、最後のバースディケーキは、伊達政宗もさぞかし喜んだような気もしましたし。

 地元自慢になりそうでならなかったのは・・・サンドイッチマンのおかげかな?でも、ナイスな番組でしたね!
 さすが、東日本放送です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東日本放送「よみがえる国宝 瑞巌寺 平成の大修理100年先に繋ぐ匠の技」をながら見しました。
 東日本放送「よみがえる国宝 瑞巌寺 平成の大修理100年先に繋ぐ匠の技」をながら見しました。  録画です。テレメンタリー2016枠で・・・瑞巌寺は行ってみたいところではありますしね・・・。 ...続きを見る
不可不察
2018/01/06 16:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本放送「政宗公のレガシー 藩祖の偉業」をだいたい見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる