不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「にっぽん紀行 モヒカン&もじゃもじゃ みんなの銭湯 川口」を見ました。

<<   作成日時 : 2018/01/13 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「にっぽん紀行 モヒカン&もじゃもじゃ みんなの銭湯 川口」を見ました。
 録画です。川口と言えば、キューボラ・・・古!
 案内役は、ネコの たたみ。


 川口で銭湯を借りて経営している、モヒカン頭の京都生まれ31歳、手伝っているもじゃもじゃ頭の静岡生まれ25歳の今を取材していました。フリーターしていた時に知り合った銭湯の経営者から依頼されて・・・だそうですが、かなり改装しているけれど、昔ながらの銭湯の様子が懐かしもあり、そこに集う常連さんたち・・・たこにい、けんたろう・・・そして、泥上りの事故やマキ不足が前半。後半は、もじゃもじゃ が実は芸人だったという事実で・・・苦悩をも紹介していました。
 経済至上主義では、はじかれているだろう二人でしたが・・・なかなか、よい感じで見終えました。特に前半は!

 たぶん、NHK首都圏の製作でしょうが・・・まずまずの佳作だったと思います。ナレーターの ネコの たたみ・・・首輪に光る鍵がなんともでしたが・・・上野樹里と字幕には出ていましたね・・・でも、語りは、やっぱり、ネコの たたみ だと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK高松「にっぽん紀行 二十四の瞳 大石先生に憧れて」を見ました。
 NHK高松「にっぽん紀行 二十四の瞳 大石先生に憧れて」を見ました。  録画です。名作ですが、私は松下奈緒のドラマしか全部見通したことはありません・・・もちろん、読んだことも・・・。小豆島と言えば、オリーブですかね・・・。  案内役は、一瞬後ろ姿がシュシュトリアンの一人に見えた橋本愛さん。 ...続きを見る
不可不察
2018/01/13 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「にっぽん紀行 モヒカン&もじゃもじゃ みんなの銭湯 川口」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる