不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「あしたも晴れ! 人生レシピ 名曲異邦人を超えて 音楽宣教師 久米小百合」を見ました。

<<   作成日時 : 2018/01/14 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「あしたも晴れ! 人生レシピ 名曲異邦人を超えて 音楽宣教師 久米小百合」を見ました。
 居所での録画視聴です。ラジオで聴いたことがあるんですけどね・・・何年前かな・・・。
 司会は、賀来の女王、高市佳明アナウンサー、ゲストは、もちろん、久米小百合さん。


 深紅の衣装の賀来の女王と私はほぼ同世代ですが、私も買いましたよ・・・アルバム。今もありますし、デジタル化もしたんじゃないかな・・・で、一発屋と言われたのは確かでしたが・・・。
 そんな久保田早紀さんが、音楽宣教師・久米小百合さんとして活動しているのは、かなり前に知りました。今は山奥に引っ越した元刑事の蕎麦屋で聞こえてきたNHK第一に登場していまして・・・でしたが、今回は、ご本人が映像に出ていまして・・・教会での讃美歌から高校時代と短大まで、久保田早紀としての5年間、原点回帰、神学校に入学して、洗礼・・・そして、今のコンサート、音楽教室、震災後の東北での活動を淡々と紹介していました。
 自分は芸能界では異邦人・・・か。私も、そうなんですよね・・・実は。

 聴きなれた異邦人の一節を聴いて・・・声はかわんないな・・・と感じました。

 TBS「ザ・ベストテン」で見た映像は今も頭の中に残っています・・・それは、清楚な感じのデビュー姿が、何度目かの登場では、もう水商売か・・という印象。そのせいか、久保田早紀時代の内容とは違うような感じも正直なところしました。また、少しだけ聞こえてきたNHK第一での話も、そんなにきれいな感じでもなかったので・・・とも思っています。
 でも、今は、肩の力が抜けての、しかし、宗教者としての視線も感じつつ・・・いい意味で、おばさんぽかったかな・・・と思います。


 久米小百合さんの話を100%受け入れることのできない私ではありましたが、いろいろと考えさせられた番組でした・・・見てよかったと思います。
 さすが、NHK教育ですね。

 ああ・・・人生レシピは・・・どうもイラストあんまり好きじゃないんですけど・・・冬山の切干大根コーヒー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「あしたも晴れ! 人生レシピ スッキリ! 頑固な汚れを落とすワザ」を見ました。
 NHK教育「あしたも晴れ! 人生レシピ スッキリ! 頑固な汚れを落とすワザ」を見ました。  居所での録画です。なんてナイスな話題なんだ・・・ですが、大掃除ですからね。  司会は、賀来の女王、高市佳明アナウンサー、ゲストは、ちゅうちゅうちゅちゅ 郁恵姐さん、そしてプロのクリーニングの人。 ...続きを見る
不可不察
2018/01/14 10:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「あしたも晴れ! 人生レシピ 名曲異邦人を超えて 音楽宣教師 久米小百合」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる