不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK新潟「金よう夜 きらっと新潟 電車はなぜ止まったのか 検証JR信越線」をだいたい見ました。

<<   作成日時 : 2018/01/28 14:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK新潟「金よう夜 きらっと新潟 電車はなぜ止まったのか 検証JR信越線」をだいたい見ました。
 居所での録画で視聴です。すごいことでしたが、こんなに平和に収まったのは、さすが、越後人ですね・・・とも思いました。
 MCは飯島徹郎アナウンサー。あと、取材したNHK記者と、えっらそうな関西大学だかの先生が出ていました。


 雪で長時間ストップしたJR信越線の状況を検証していました。前半はなぜ止まったのか・・・の原因。そして、後半は、JRの対応などなど・・・でした。
 いろんな問題があったのは確かでしょうが、私は、まず、冷静に対応した乗客とJRの現場に敬意を表したいと思います。そして、私が今までにえていなかかった三条市の対応、430人が185人になっていた現実、迎えに来た人たちの様子、乗客の生インタビューなどなどが、非常に興味深く思えました。
 やはり、さすが越後人だな・・・という現実が大きかったかな・・・。

 東光寺と帯織の間は平野の真っただ中です・・・幸いなことに電源が確保されていたのでという事情もあるでしょうが、それでも、冷静に対応していた乗客に改めて敬意を表しました。JRの対応に問題がなかったとは思いませんが、それでも、できることを規則に従って対応していた様子に、ある意味、安心感を覚えもしました。
 えっらそうな大学の先生に何がわかるんかな・・・という思いでもあります。


 短時間でちゃんと取材したNHK新潟・・・さすがでしたね。これから見るだろうローカル製作番組に期待しちゃいそうです。甲信越に埋もれないでほしいなって思いましたし。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK新潟「きらっと新潟 闘う牛をただ見つめて 若き日本画家の10年」をながら見。
 NHK新潟「きらっと新潟 闘う牛をただ見つめて 若き日本画家の10年」をながら見。  居所での視聴録画です・・・何か?  ナレーションは北嶋右京アナウンサー。 ...続きを見る
不可不察
2018/01/28 14:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK新潟「金よう夜 きらっと新潟 電車はなぜ止まったのか 検証JR信越線」をだいたい見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる