不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「ダーウィンが来た! オオキバドロバチ カメルーン」を見ました。

<<   作成日時 : 2018/01/31 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「ダーウィンが来た! オオキバドロバチ カメルーン」を見ました。
 居所で録画しての視聴です。
 ナレーションは山崎和樹アナウンサー。


 あれ、グンタイアリじゃないの・・・の、サスライアリ、そして、天然色の昆虫・・・でも本題は別。そう、あの海野さんが、カメルーンで、泥バチを追っていました・・・牙のあるヤツですが、そうでない連中も・・・ですよね。少しだけジガバチなんかの話題がありつつ、ここからは、オオキバドロバチの生態を・・・でした。
 へぇ、ずっと面倒を見るわけね・・・そして、メインの雄の戦い・・・メスが出てくる時を狙ってだそうです・・・でも、寄生ハチの現実も・・・でした。

 なかなか、面白かったな!

 私の生活の本拠には、ドロバチがいます・・・いわゆるトックリバチですね。何度も巣を見ましたが・・・結構、ハチって興味深いですよね。居所でも興味を持ちたいと思っています。


 ナイスな番組でした。久しぶりのダーウィンでしたが、見てよかったと思います。さすが、NHKですね・・・再放送枠がなくなったのは、あっかんべぇ・・・ですけど。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「ダーウィンが来た! 怪物も神様も! 冬の能登にビックリ生物大集合」を見ました。
 NHK総合「ダーウィンが来た! 怪物も神様も! 冬の能登にビックリ生物大集合」を見ました。  居所で録画しての視聴です。  ナレーションは和久田麻由子アナウンサー。話題の朝の顔ですね・・・すっかり、お嬢柾から大人って感じにイメチェンしてきましたけど・・・でも、声は相変わらず、素敵です。 ...続きを見る
不可不察
2018/01/31 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「ダーウィンが来た! オオキバドロバチ カメルーン」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる