不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「目撃! にっぽん 滅びゆく命のバトン」を見ました。

<<   作成日時 : 2018/02/11 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「目撃! にっぽん! にっぽん 滅びゆく命のバトン」を見ました。
 居所での録画視聴です。なんか、面白そうでしたのでね・・・。
 ナレーションは鈴木エレキさん、久保田祐佳アナウンサー。


 北海道円山動物園の爬虫類両生類の飼育係の男性を追っていました。まずは、カナヘビの幼体を捕まえるシーン・・・すっげ! そして、子ども時代の飼育の様子と兄の証言を交えつつ、ヒラタヤマガメの繁殖試行、アメリカドクトカゲの孵化試行などを・・・丁寧に取材していました。
 うわぁ、すっげ家に住んでんだな・・・ドアの厚さとか、さすが、北海道・・・でもありましたが、大げさにならずに展開していたのは、本人の性格もあるでしょうが、適切なナレーションもあったから・・・だと思います。

 あえて一人称の男性ナレーションは必要ないような気もしましたが、それを越えて、興味ある番組内容でした。
 さすが、NHKですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「目撃! にっぽん おばあちゃんたちの農連市場 消えゆく沖縄を見つめて」を見ました。
 NHK総合「目撃! にっぽん おばあちゃんたちの農連市場 消えゆく沖縄を見つめて」を見ました。  居所での録画視聴です。なんか、面白そうでしたのでね・・・。  ナレーションはAyako_Haloさん・・・時々見受ける方ですが・・・。 ...続きを見る
不可不察
2018/02/11 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「目撃! にっぽん 滅びゆく命のバトン」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる