不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「ブラ☆タモリ 鹿児島」は、すぐに見るのを止めました。

<<   作成日時 : 2018/03/15 21:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 NHK総合「ブラ☆タモリ 鹿児島」は、すぐに見るのを止めました。
 居所での録画と視聴です・・・桜島大根と近江アナのウエストはどっちが細いか・・・ああん、セクハラですね。

 ゆとり世代のパートナー・近江友里恵アナウンサー、今回は真っ赤な・・・で、タモリさんは薩摩言葉とは思えない鹿児島弁を・・・でしたけど・・・。

 いきなりの地元自慢炸裂に、あっという間に見るのを止めました。
 なぜ、鶴丸城の石垣が低くて、堀が浅いかって? 教えてやるよ、作れなかったんだよ! アホ! そんなもの自慢するんじゃねってこと。
 だから、熊本城落とせないで、西郷は逃げて、ご自慢の城山で自害したんだよ・・・アホ!
 薩摩が南端だって? 琉球列島支配できて太平洋と東シナ海への拠点になりうる地だろうが! アホ!
 鹿児島の生んだ明治維新の立役者は、みんな東京に出て、戻ってきた連中は殺されましたよ! アホ!


 ・・・って、思った私なので、絶対に変態仮面の主演する大河ドラマは見ません。

 ほんと、ひどい回でしたね。今まででも最低のレベルです。
 こんなんなら、もう、この番組は止めるべきでしょ・・・五代目なんかどうでもいいからさ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「ブラ☆タモリ 有馬温泉」は、ながらで見ました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 有馬温泉」は、ながらで見ました。  居所での録画と視聴です・・・有馬温泉は行ったことないんですよね・・・有馬皇子の悲劇はなかなかでしたけど。 ...続きを見る
不可不察
2018/03/15 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
公共放送局「三大聖域番組」の宣伝に使われる、一番よくないパターンにはまってしまったみたいですね。ご本人はある程度実情をご存じで、番組レベルにあわせていたかも?
他二つはともかく、大河は毎年続ける意味が薄れていると思えます。それよりは7〜8回で終わる時代劇番組を深夜不定期に放送するほうがかしこいですね。

震災の時、直後の日曜日(大爆発があった日)はさすがに休みましたが、次の週は気象予報士がまだ話している途中でブチッと切り、あまり評判のよくない大河ドラマを平然と放送したふるまいには心底あきれました。せっかく受信料取るのならば、少なくともおもねるような番組制作は控えてほしいですね。
美影
2018/03/16 06:34
美影さま 
今の大河ドラマの視聴率がどうなのかは知りませんが、どうしようもないくらいのレベルだったのでしょう・・・最初しか見ていませんが。地元自慢、西郷自慢を、むりやり地形だの街づくりだのに結び付けて自慢しまくりたいのが明白に思えました。最初の薩摩言葉らしきものも、少しでも放送を短くするための工夫だったのかもしれません。
次回も続編みたいですから、見ないと思います。
箕輪伝蔵
2018/03/16 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「ブラ☆タモリ 鹿児島」は、すぐに見るのを止めました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる