不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日酔い気味の今日(2018.04.05-)のMEMO。

<<   作成日時 : 2018/04/05 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 二日酔い気味の今日(2018.04.05-)のMEMO。
 ストレス解消の一助にする露出趣味。


(0650時)
 なんだかんだで、2300時を回っていたな・・・だった昨晩。少し飲みすぎたようで・・・今朝はフラフラしなくもない・・・やれやれ。まっ、いっか。温め中心の簡単な朝食になっている・・・苦笑。

 薬は飲まないつもり。


 日報が見つかったとか・・・というか、ない方がおかしいんだけどね。
 失敗をちゃんと認めないで隠匿する・・・それが問題で、知らなかったから、俺は関係ないってのが、問題なんだけどな。あの厚生労働省の事務次官がいい例だが、それを花束もって迎えた政府側も・・・ってことだ。

 朝ドラ見ないと、本当に気楽のような感じもする。


 今日は拾いの続き・・・わりきらないとね。チェックバックがあれば、対応するんだけどな・・・。

 ああ・・・酔っていたこともあり、昨晩、トイレの横にある玄関が臭いとはっきり言った。さすがにむっとしていたようだが、それでも換気扇を回さないようだ・・・やれやれだ。


(2140時)
 帰宅したのは1800時過ぎだった。植木屋が来て、囲いをとっていったようだ・・・電話が功を奏したな。ちょっと上機嫌になったのと、寒いが天気は悪くないので、夜桜にしゃれこむこととし、入浴は先送り。
 ところが・・・植木屋が来たことを自慢げに話す同居人に、電話したから来たんだろって言ったら、いや、前の造園屋に紹介された時にちゃんと頼んだと言いはる。今度から頼むと言ったという・・・そんなのは頼んだうちに入らないと言うと、俺はそんなに信頼ないのかというので、そんな頼み方ないわ、前の造園屋はつきあいがあったから来たので、新しいところは、そんなことじゃ来るわけないと言っても、いや、俺はちゃんと会って頼んだと言いはる。電話したら、すっとんできただろ、ちゃんと頼むってのはそういうことだと言うと、黙りこくった。
 なんでも、自分の言う通りにしてくれるわけじゃないってことだ。もう、御用聞きなんかいないんだよ・・だが、理解できないらしい。

 東大よりも難しかったと言いはる陸軍経理学校に戦争末期に入ったのが、よほど自慢らしいが、経理学校ってのは軍隊の補給をとりあつかう軍人を養成するところだろ。必要な分を見極め、必要なだけ、必要な時までに過不足なく届ける手段を考え、実行することを補給というのだ。口約束で頼んだら、やってくれるってもんじゃない・・・と思うのだが、さすが、もはや組織として機能していなかった時代の経理学校だな・・・と思うわ・・・と言うのも正直な感想だ。

 お互い不愉快になったが、同居人はまた「大根おろしに醤油をダボダボかけて残している」のだから、どうしようもないな。物の価値がなくなるってことも理解できないようだ。

 そんなこんなで、早めに食事を切り上げ、それでも夜桜へ・・・よかったな。もっとも、玄関が臭くて、AIRIONを吹きまくり、換気扇のスイッチを入れたが。それでも、気分が晴れた。焼き鳥5本(だいたい500円)買って、GYAOで銀河英雄伝説と門脇麦を見ながら、ひとり酒としゃれこんだ・・・うまかった。

 そしての今だ。


 ああ・・・前に見つけていた水筒を開けた・・・未使用だったが、もう使う人もいないだろうからね。これからは、入れるもの別に使いわけようかと思う。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日酔い気味の今日(2018.04.05-)のMEMO。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる