不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 確認申請を郵送しました・・・ふと思ったのですが、TUに転職したKにHがとりついているとしたら・・・。

<<   作成日時 : 2018/04/16 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 確認申請を郵送しました・・・ふと思ったのですが、TUに転職したKにHがとりついているとしたら・・・。
 どうせ遅くなるので・・・帰りに郵便局に行き、時間外受付で確認申請を郵送してきました・・・80円切手しかなかったので、2円たして・・・です。2割の債権放棄で8割を得ることにするのです。
 まあ、ほぼ確実に、未払賃金は回収できないでしょうからね・・・今となっては、最善の策でしょう。

 ふと思ったのですが・・・
 風の噂では、TUに転職した・・・たぶん、契約だろうとは思いますが・・・Kに対して、事務などの名目でHがひっついて報酬の一部をもらっているとしたら・・・ぞっとしますが、ありえない話ではないでしょう・・・。

 うわぁ!

 ほんと、ぞっとしますね。

 いくら得意先とはいえ、その会社の人間でもないのに、本社、本社って言っていたKですら、個人的には太鼓持ちだと思っていました・・・いちゃ悪いですが、寄生虫みたいなもんだと。
 でも、そんな寄生虫に寄生して生きていこうとするのは・・・もはや、毒虫でしかないかもしれません・・・。

 もっとも、寄生虫は宿り先を殺したりはしませんけどね・・・。差支えない分だけ栄養をもらっているわけですが。

 かつて、私はKとHから、こういう言葉を聞きました。
 役員定年だから辞める・・・年金生活に入るから辞める・・・無料のCAD講習うけるから辞める・・・あげくの果ては、もう退職書類もらったんだ、すぐにでも辞められるんだ、でも助けてくれれば辞めないでいてやる・・・。
 でも、私が辞めるまで、辞めませんでした。
 そんなことを思い出しましたよ・・・。


 ああ・・・もちろん、メールの返信はありません。配達不能ではないみたいなので、まだ生きてはいるんでしょうけどね・・・アドレスは。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
確認申請書を書きました!
 確認申請書を書きました!  仕事がら、確認申請書は何度も書いたことがありますけど・・・これは、別の確認申請書です。 ...続きを見る
不可不察
2018/04/16 22:22
前勤務先の取締役で管理建築士はお得意先だったT運輸に転職したそうだ。
 前勤務先の取締役で管理建築士はお得意先だったT運輸に転職したそうだ。  久しぶりに覗いたブログで教えてもらった・・・キスも、マラソンがんばってくださいませね! ...続きを見る
不可不察
2018/04/16 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
確認申請を郵送しました・・・ふと思ったのですが、TUに転職したKにHがとりついているとしたら・・・。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる