不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「ブラ☆タモリ 京都・東山」を見ました。

<<   作成日時 : 2018/05/04 09:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

 NHK総合「ブラ☆タモリ 京都・東山」を見ました。
 居所での録画と視聴です・・・#100だそうで・・・パイロット版は0回なのかな・・・ですが、大昔になりました。

 101回目の前回から、いよいよした、五代目ですが・・・五人目としてmまた体の上を通りすぎるのでしょうね・・・ですが、まずは、フラリーマンの聖地・・・いや、鴨川デルタの大橋から大文字山を見るところから・・・K文字山、比叡山を見つつ、いきなりのホルンフェルスの洗礼で・・・でも、また、先にイッちゃった・・・じゃなくて、言っちゃった大物タレントさんが、白い砂の謎を解き、枯山水。そして、その実習では、朝の海と始動・・・ううん、意味深だなぁ。
 そして、、幻の二代目も垣間見えた京都疎水の秘密・・・ニトリの山荘を見学しての・・・役得でした。
 でも、白砂と疎水による庭の変遷、勉強になりました。さすが、京都、奥が深いですね・・・。


 五代目は・・・微妙におばさんっぽい笑顔としぐさが、魅力的かな・・・ですね。
 次回は宇治ですか・・・五人目ともなると京都での連泊なんですね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「ブラ☆タモリ 京都・銀閣寺」を見ました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 京都・銀閣寺」を見ました。    居所での録画と視聴です・・・#100だそうで・・・パイロット版は0回なのかな・・・ですが、大昔になりました。 ...続きを見る
不可不察
2018/05/04 09:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これまでとは少し違うタイプの人ですね。堅実路線というか。
リンダという愛称は最初あまりイメージに合わないと言っていましたが、枯山水実習のときは早速リンダちゃんと呼んでいましたね。慣れの問題でしょうか。

今のシリーズは食事を作りながら見ることもできて、それはそれでよくできていると思いますが、やはり最初のどこか怪しげで、きちんと座って見てしまうふんいきが懐かしいですね。
美影
2018/05/05 14:55
美影さま 
おじさん的には、どうしても5人目の・・・という感じで見てしまいました・・・あまり、上品ではない感想になっています。
年齢の割には・・・という感じが強かったかなと・・・思いますが、そこそこ、素人っぽい感じは好感を持ちました。

箕輪伝蔵
2018/05/05 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「ブラ☆タモリ 京都・東山」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる