不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「ドキュランドへようこそ ピーターラビット 生みの親を訪ねて」を見ました。

<<   作成日時 : 2018/05/06 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK教育「ドキュランドへようこそ ピーターラビット 生みの親を訪ねて」を見ました。
 居所での録画で視聴です。もはやテレビとは縁遠い生活なわけですが・・・ドラキュラに会えるわけでもないだろうけれど、一応、録画してみました。


 大ブリテン島と北アイルランド連合王国、2016年の作品にようです。あのピーターラビットの作者の生涯を、舞台でその役を演じたことのある女優が、追っていました。
 力作でした・・・私は、あまり趣味ではないピーターラビットですが、その作者がこのような人生を送り、そして、ナショナルトラストにつながるとは・・・正直、驚きました。工場主の娘、科学への興味などなども含め、そうか、こんな人が原作者だったのか・・・と思いつつ・・・見続てしまいました。

 原題は「BEATIRIX POTTER WITH PATRICIA ROURLEDGE」・・・邦題とは全く違いますが・・・いいドキュメンタリーでした。さすが、大ブリテン島と北アイルランド連合王国です!


 地球ドラマチック以外にも、このような番組を始めたのですね・・・さすが、NHK教育です! すでに、いくつか放送しているようですが・・・それはまあ、それとして、面白そうなので、注意していたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「ドキュランドへようこそ ピーターラビット 生みの親を訪ねて」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる