不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 長岡CATV「ウェッブ夫妻と高橋九郎の神谷信用金庫」を半分寝ながら見ました。

<<   作成日時 : 2018/05/20 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 長岡CATV「ウェッブ夫妻と高橋九郎の神谷信用金庫」を半分寝ながら見ました。
 録画です・・・結構、おもろそうだったのでね。
 講師は長岡工業高等専門学校名誉教授・佐藤公俊さん。


 まったく知らない三人の名前でしたが・・・英国の経済学者?のウェッブ夫妻が、来迎寺当たりの名士・高橋九郎を訪れたこと、高橋の起こした神谷信用組合の当初の理想を語っていました。
 なかなか、面白かったですね・・・こういう歴史があったんだ・・・ということでもあり、今、話題の「働き方改革」にも通じていることも・・・でした。

 さほど、期待していた講演会ではありませんでしたが・・・なかなかでしたね。
 さすが、長岡ケーブルテレビです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長岡CATV「ウェッブ夫妻と高橋九郎の神谷信用金庫」を半分寝ながら見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる