不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! クマバチ」を見ました。

<<   作成日時 : 2018/05/21 21:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! クマバチ」を見ました。
 居所での録画で視聴です。新聞見ないし、テレビもないのであやうく見逃すところでしたよ・・・再放送での録画!
 出演は、中車。心。新しい娘。そして、石澤典夫アナウンサー・・・反骨精神が素晴らしい!


 再びラビット関根を創始者とするカマキリ拳法の伝承者・・・じゃなくて、カマキリ先生が帰ってきました・・・なぜか、香川照之と名乗っています。
 ぼかしを忘れないクマバチの絵・・・しかし、カマキリ先生の脳裏には、オラン・アスリにたいしての屈辱の三連敗が・・・前髪のカマキリ娘に対してつっこみまくり・・・収録では尺も考えずに、いきなりのクマバチ捕獲・・・4分50秒。しかし、捕獲したのはオスだけで・・・メスはマネージャーが! 高速の羽ばたきも・・・なかなかな実験でしたし・・・。
 クマバチの生態やフジとの共生にも触れつつ・・・そして、次回の夏に向けての、ほだか、つるぎ の捕獲・・・でした。

 勉強になったわぁ・・・居所ではあまり見ないクマバチですが、生活の本拠ではよく見ましたよ・・・メスだったのかもしれませんね。そして、巣は古い家にあるのかもしれませんな・・・。


 いやぁ・・・さすが、中車! いい番組でしたね! さすが、NHK教育! もう一回見よっかな・・・と思ってしまうような名番組ですね!
 世の科学離れを嘆く評論家や老人どもは、民法のスタッフに負けじと、目を皿にようにして見たことでしょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! IN マレーシア」を見ました。
 NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! IN マレーシア」を見ました。  居所での録画で視聴です。ついに海外にまで・・・カマキリ先生が・・・。  出演は、中車。 ...続きを見る
不可不察
2018/05/21 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「香川照之の昆虫すごいぜ! クマバチ」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる