不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK山形「小さな旅 ふるさとの鉄路と笑顔舞う部駅舎で」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2018/05/23 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK山形「小さな旅 ふるさとの鉄路と笑顔舞う部駅舎で」をながら見しました。
 録画です。「関東甲信越」が消えてからは・・・ですが・・・山形フラワー鉄道は国鉄時代に乗りましたよ・・・長井線だったけな・・・何か?
 旅する人は山田敦子アナウンサー。


 今回は、高校生たち、駅舎の野菜売りのおばさん、自転車屋さんがメインでした。高校生の若さがまぶしかったし、元気なおばcばんも・・・ですが、地道に自転車直しているおっちゃんが・・・でしたね。
 ちゃんと旅している感じだった山田敦子アナウンサーも・・・。

 あの蛇行する最上川の鉄橋が見られなかったのは、残念でしたけど・・・いい感じでしたね。



 少し前のこの番組、ほんとに旅しているの・・・って感じでした。なにしろ、旅する人が、おざなりのところにしか行かないのですからね・・・後は、取材が編集編集でしたから・・・でも、最近は改めたみたいですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「小さな旅 門出の春に 八丈島」をながら見しました。
 NHK総合「小さな旅 門出の春に 八丈島」をながら見しました。  録画です。「関東甲信越」が消えてからは・・・ですが・・・離島は行きたいんですよ・・・どっかの大学教授みたいに、昔本を読んだ時から行きたかったと言いながら、その県に来てもずっと行かず、地元の新聞社の調査団に便乗していくような人間には不信感をもちます。  旅する人は山本哲也アナウンサー。 ...続きを見る
不可不察
2018/05/23 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK山形「小さな旅 ふるさとの鉄路と笑顔舞う部駅舎で」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる