不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 長岡CATV「みしまの数学文化と算額」を半分寝ながら見ました。

<<   作成日時 : 2018/05/27 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 長岡CATV「みしまの数学文化と算額」を半分寝ながら見ました。
 録画です・・・結構、おもろそうだったのでね。
 講師は曹洞宗の住職・・・13インチのアナログTVではお寺名は判読できず・・・石田哲彌さん。


 算額ですか・・・ですが、住職が本業だけに、話もなかなかうまく・・・結構、気持ちよく聴きました。内容的には、みしま、ではなく、越後とか算額のお話が中心でしたので、ちょっと・・・でしたけれど。
 和算については、多少しか知識がなく、まとまって話を聞けた(?)のは幸いでした。


 思った以上に面白かったな・・・なかなかでしたね。
 さすが、長岡ケーブルテレビです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長岡CATV「ウェッブ夫妻と高橋九郎の神谷信用金庫」を半分寝ながら見ました。
 長岡CATV「ウェッブ夫妻と高橋九郎の神谷信用金庫」を半分寝ながら見ました。  録画です・・・結構、おもろそうだったのでね。  講師は長岡工業高等専門学校名誉教授・佐藤公俊さん。 ...続きを見る
不可不察
2018/05/27 17:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長岡CATV「みしまの数学文化と算額」を半分寝ながら見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる