不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「日曜美術館 茶の湯で国を治めた男 松平不味」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2018/07/01 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「日曜美術館 茶の湯で国を治めた男 松平不味」をながら見しました。
 居所での録画で視聴です。収集家ですよね・・・でも、松江城は城の作れない徳川家臣団が奪った城ですからね。
 ゲストはルー大柴さん。


 松平不味のことは知ってはいても・・・でしたが、茶道家というよりも、希代の収集家で記録者だった・・・のかなと実感しました。今日の茶道での道具至上主義の流れは、ここにあるのかな・・・とも思えています。

 それにしても・・・「ベリービッグなガーデンだなぁ」は、期待に応えたルーでしたね! 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「日曜美術館 メキシコ 謎の大洪水図屏風」をながら見しました。
 NHK教育「日曜美術館 メキシコ 謎の大洪水図屏風」をながら見しました。  録画です。屏風はね・・・部屋がでかくないと・・・駄目なんですよね。  MCは、NHKのお気に入りでも暗い井浦新、素敵な高橋美鈴アナウンサー。エッセイスト、あと、九州国立博物館の人。 ...続きを見る
不可不察
2018/07/01 08:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「日曜美術館 茶の湯で国を治めた男 松平不味」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる