不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「ドキュランドへようこそ カストロVSゲバラ」を見ました。

<<   作成日時 : 2018/07/01 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「ドキュランドへようこそ カストロVSゲバラ」を見ました。
 居所での録画で視聴です。この二人は・・・ですよね。


 フランス共和国、2016年の作品にようです。
 キューバをめぐるカストロとゲバラの協力と絶縁は有名な歴史ですが・・・現実を見る力のある人材と理想を信じて生きていく人材の違いでもあるのでしょうね・・・そんな予備知識はありましたが、カストロをゲバラを登用し、しかし、切り捨てていく過程、それでも、どこかで信じているゲバラの現実を冷静にあばいていたように思います・・・出演者の多くはゲバラ好意派だったので、なおさら、そのあたりが、よく見えました。
 概略は知っている二人の関係でしたが・・・それでも見ごたえがありました。

 原題は「CASTRO VS GUEVARA」・・・邦題まんまですね、いいわ・・・いいドキュメンタリーでした。さすが、フランス共和国!


 地球ドラマチック以外にも、このような番組を始めたのですね・・・さすが、NHK教育です! すでに、いくつか放送しているようですが・・・それはまあ、それとして、面白そうなので、注意していたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「ドキュランドへようこそ ピーターラビット 生みの親を訪ねて」を見ました。
 NHK教育「ドキュランドへようこそ ピーターラビット 生みの親を訪ねて」を見ました。  居所での録画で視聴です。もはやテレビとは縁遠い生活なわけですが・・・ドラキュラに会えるわけでもないだろうけれど、一応、録画してみました。 ...続きを見る
不可不察
2018/07/01 09:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「ドキュランドへようこそ カストロVSゲバラ」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる