NHK総合「ばら色の人生」を見ました・・・録画です。

 NHK総合「ばら色の人生」を見ました・・・録画です・・・録ってあるのは、「瑠瑠おばさん」と「最終回」ですけど・・・。
 ながら見ですけどね・・・故・中村勘三郎が、先代・勘九郎の時代の、NHKドラマです。共演は、(俳優に転職したての)鷲尾いさ子と清水宏次郎、他には、浦辺粂子、桂三木助、萬屋錦之介、古尾谷雅人・・・
 久々に見ました・・・。(鉄骨娘のメイキング・ビデオを買うほどの)鷲尾いさ子さんのファンだったので、保存版になっていたのですけどね・・・。

 お話的には、現代版「かぐや姫」なわけですけど・・・
 ハッピー・メーターかぁ・・・
 かぐや姫も大変ですよね・・・。

 でも、鷲尾いさ子さん、素敵ですね・・・。

 そして・・・
 「平気です、平気です。」
 この台詞で、少し元気をもらいました。
 そして、ぼのぼの・・・しました。


2040時追記)
 でも、やっぱり、エンディングは泣いてしまいますね・・・ウルウル。
 ハッピーは、自分がなってこそ、ハッピーなんですね・・・きっと。
 ガッツ石松、かっこいいぞ!
 それでも・・・

 「平気です、平気です。」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

CITRUS
2020年08月29日 22:38
懐かしいなぁ。と思わず書き込みしてしまいます。
私も録画してある筈(でも、第一話だけ撮り忘れているの。泣)
この時鷲尾いさ子さんはお幾つだったのでしょうか?10代後半?オープニングの「あの子が欲しい」のダンスシーンから、なにかワクワクさせるドラマでした(発売されているんでしょうか?もしかすると個人的に録画していた人以外は二度と見ることが出来ないドラマなのかも。良いドラマなのに)
箕輪伝蔵
2020年08月31日 20:18
素敵なドラマでしたね・・・かぐや姫。
最後の数話だけ録画していますが、時々見ます。
ルルおばさん、最後の使者・・・味わいがありました。

この記事へのトラックバック