今日(2013.09.23-)も七尾あたりまで往復。

 今日(2013.09.23-)も七尾あたりまで往復。
 0800時前に事務所入り・・・SUSのチェーンが目いっぱい引っ張って止めてあって、はずしにくく、イライラする・・・ったくもうだ!
 メールを見て、イラッとし・・・竣工図のチェックバックをしていると・・・
 ほどなく、スレンダーな女性が一人来た。大変だなぁ・・・と思っていると、声が馬鹿でかくて、それだけでイラつく管理建築士が来た。最近は、起動時間がもったいないので、パソコンはつけっぱ・・・帰り際に再起動させている・・・だが、間違って消してしまい、慌てて、起動させた。
 0920時過ぎに、七尾あたりに向かう。
 のと里山海道が渋滞していた・・・。

画像


 初めてだ・・・薬を飲んでいなかったら、危なかったかもしれない。
 原因は・・・横転事故か何かで油みたいなものがばらまかれていたのかもしれない・・・警察車両の他に消防車がいて、おがくずのようなものを掃いていたから・・・。
 下りの西山SAで「アゴだし」を買おうと思ったが、売っていない・・・で、17アイスを食べ、打合先には結局1050時につく・・・遅いと言われてしまった・・・1000時頃の予定だったからな・・・まあ、1030時になっていたわけだけれど、
 検査したが・・・また、定着長さとか間違えている。どうも、この鉄筋屋は駄目だ・・・が、もうないか・・・。型枠屋も、どうもな感じなのだが・・・。
 1140時頃、打合先を出る・・・ちょっと、御神山に参拝に行き、七尾に出て、西往来を戻ってきた。
 帰りは「のと里山海道」終点までにした。途中、チラリ見の限り、結構きれいなお姉ちゃんが運転する軽自動車が、そこそこ飛ばしていたので、ついて行ってみた・・・。ナンパしようと思ったわけじゃない。
 のと里山海道の内灘の先は以前と少し変わっている・・・内灘砂丘の尾根だったのだが、今は、その海側に道路をつけて、埠頭に直線ででられるようにした。前は、起点からしばらく、住宅街の間をつっきっていたから、こっちの方が正解であるだろうが、冬は怖そうだ・・・。
 さて、終点の手前に、大きな分譲地がある・・・もしかして「公営の」ではないかと思うが・・・砂丘の海側ということで、極めて恐ろしい場所だと、私には思えてならない。津波とかいうレベルの話しではなく、塩害、地盤、水害などなど・・・それなりに考慮されているにしても・・・だ。
 絶対に住みたくないな・・・もう住んでいる人にはもうしわけないが。

 終点にはゴルフ場があり、立派なクラブハウスがある・・・結構好きだな、こんなん感じ・・・。

画像


 でも、コースには誰もいないって感じだったけど・・・。倒産したんだっけな・・・違ったかな?

 終点まで走ったのはHCでTPを買うためで・・・ついでに、17アイスを食べて、買物して戻ってきたのが1510時頃。
 移動距離は200km弱・・・かな、まな、かな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック