七尾往復で聞いた昔のアルバム・シリーズ 「BEST OF DETECTIVE CONAN2」(再)

 今日(2013.11.11-)も七尾あたりまで往復してきました。そして、このアルバムを聞きました。
 正直なところ、アニメは、あまり見なくなりましたけど・・・でも、ルパン3世とも共演していますしね・・・。音楽も、私の好きな系統ではないなって、改めて思いました。
 ということで再掲出します。



                                 2011.01.29- 

 七尾往復で聞いた昔のアルバム・シリーズ 「BEST OF DETECTIVE CONAN(名探偵コナン)2」

 七尾までは片道90分強。往復で3時間弱。金沢近郊ではNHK第一、ラジオ金沢、FM-N1を、七尾近在ではラジオ七尾を聞くことが多いですが、その間(白尾~羽咋)は、およそ45分程度。ということで、アルバムがほぼ1枚聞ける・・・ということになります。
 ということで、昔のアルバムを聞くことにしました。

 このアルバムのリリースは2003年。
 私の持っている中では、新しいアルバムの一つです。
 NTV系で放送されていているアニメ「名探偵コナン」のテーマを集めたもの、その第二集。もちろん、アレを見ていたから買ったアルバムです。
 薬で小さくなった以外は「リアル」だと製作側は言っていたような記事を読んだ記憶がありますが、それ以外にも、かなり設定に無理があります。あんな黒づくめの一張羅じゃあ、目だってしょうがねえはずだし、ローラーボードのエネルギー源は何なんだだし、あのバッチは違法電波じゃねえのかだし・・・。
 そもそも、あんなに少量で早く効く眠り薬はないわ・・・。だから、毛利小五郎と園子は、真相を知っていて、眠ったふりをしていますよ、絶対に!そうでなくちゃ、あんなにうまい具合に座るわけないって!
 ああ、蘭の髪の毛はアトム並みになってしまいましたね・・・。でも、故フグ並のカカト落とし、くらってみたい・・・。佐藤刑事の一本背負いもいいですか・・・。
 そして、灰原好きでねん・・・。

 さて、このアルバムに収録されているのは・・・

 always (倉木麻衣)
 Everlasting (B’z)
 destiny (松橋未樹)
 Winter Bells (倉木麻衣)
 I can’t stop my love for you (愛内里菜)
 風のららら (倉木麻衣)
 君と約束した優しいあの場所まで (三枝夕夏 IN db)
 Start in my life (倉木麻衣)
 青い青いこの地球(ほし)に (上原あずみ)
 夢みたあとで (GARNET CROW)
 無色 (上原あずみ)
 Overture (稲葉浩志)
 明日を夢見て (ZARD)
 君という光 (GARNET CROW)

 です。

 デビュー当時、最近人間活動に入ったあの歌手とそっくりだとDTに言われてヘソをまげたのか一切テレビに出なくなり、お父さんがあの人なもんでっていう人が中心です。そして、今は亡きあの人や、どうも捕まったらしい人もいるのかもしれませんですが、それなりにビックネームです。そして、曲も・・・なんでしょうが、どうも・・・苦手だな、でした。
 暗いのかもね・・・。まあ、それはそれですが、この漫画自体がそうですから・・・

 ということで・・・
 同じベスト集なら、犬夜叉の勝ち!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック