蕎麦処「しん馬」にて年越しそばを購入。(2013.12.31-)

 蕎麦処「しん馬」にて年越しそばを購入。(2013.12.31-)
 大晦日です!
 年越し蕎麦を買いに行きました。目的地は「しん馬」です。

画像


 買ってきたのは、これだけ・・・360gで3人分。ちょうど、核家族の私には、ちょうどいい量です。

画像


 ちゃんと、作り方も・・・90秒でいいそうです。

画像


 店の前にはタクシーが一台、そして、いくつも「蕎麦」を買っていった先客がいました。それに比べて・・・ですが、まあ、こんなお客もいますので・・・。
 茹でるのは・・・私の予定です。

 ついでに…伏見川の雑景。
 すっかり、冬です。

画像


 途中の三角形の小さな土地があるのですが・・・河川改修で切り取られた土地だと思いますけど・・・工事をしていました。

画像


 なかなか、根性のある小住宅ができそうですね。ちと、設計者がうらやましい。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 今日(2013.12.14-)のお昼はしん馬。年越し蕎麦も注文しました。

    Excerpt:  今日(2013.12.14-)のお昼はしん馬。年越し蕎麦も注文しました。  パートナーは仕事、子供は予備校化した高校の模擬試験で不在。ということで、お昼はフリー・・・。なんだかんだと蕎麦が食べたく.. Weblog: 不可不察 racked: 2013-12-31 14:18