今日(2014.07.19-)の喘息症状は・・・ 追記あり。

 今日(2014.07.19-)の喘息症状は・・・ 追記あり。

(1130時)
 事務所入は0730時前。昨日の写真を整理した後、打合せ室で図面折りをしていたが、1000時頃、少し咳が出たほかは発作はなし。胸の違和感も少なかった。
 ここ数日、調子がいい・・・って、事務所にいないのだから当たり前か。

 図面折は130枚くらいだった・・・2時間半ほどで終わったが、電話があった件の書類を訂正したりしていた。「自分の荷物も管理できない」管理建築士が1000時頃に来て、1100時頃に出かけて行った。自席の蛍光灯をつけっぱなまま・・・だ。
 ほぼ無視していた。
 挨拶とかいうのは、自分の仕事があいている時にはすべきだが、すでに仕事をしていて挨拶することで、中断その他が生じるのであれば、する必要はないと思う。挨拶をしたら必ずかえせっていう人間は、自分の都合でしか考えられない・・・つまり、自己中だってことだ。



 図面折時の身体の自由度を(ある程度)確保するため、家から持ってきた5m延長コードでイヤホンをつなぎ、コンパクトCDプレーヤーでCD化したものを2枚聴いていた・・・。

 八神純子「思い出は美しすぎて」・・・バブリーな2枚目も買ったけど、この頃が一番いいなって思う。素直な感じだ・・・。結構なお嬢様だったらしいし、実際はかなりの・・・だったとも漏れ聞くが、イメージとしては、いいかな・・・曲も後のバブリーな感じが少ないし・・・。

 坂本龍一「CODA」・・・作曲者としては何の創造もしていないかもしれないが、このアルバムはオリジナル・サウンド・トラックよりも好きだ・・と思う。サントラ版は音色の総天然色って感じだが、このアルバム、特にA面はピアノメイン・・・B面は他にもあるが・・・だ。私はピアノという楽器があまり好きではない・・・万能すぎるし、音色が単調だから・・・が、このアルバムのA面は、ピアノの音色を楽しめる感じがする。一流ピアニスト的な「引いてやる」って感じが薄いのも、いいのかもしれない・・・。

 ・・・ということで、そろそろ引き上げる。
 今日はここまでにして、Pは明日のAMからしようと思う・・・自宅勤務で、だ。


(1600時)
 問題がないわけだが・・・先週、ひどかったのは台風8号のせいかも・・とすると、台風9号と10号がいるんだよな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック