CD化、また3枚。「風見鶏」と「VOYAGER」と「時をかける少女」。

 CD化、また3枚。「風見鶏」と「VOYAGER」と「時をかける少女」。
 事務所勤務から戻っての・・・です。久々にレコードをCD化しました・・・。
 「風見鶏」(さだまさし)

画像


 私が持っている唯一の「皿まわし」・・・じゃなくて、さだまさしのアルバムです。あの、お笑い版「雨やどり」に刺激されて買ったのですが、これは「お笑い版」ではありません。この後、軟弱だとか言われて、しかも、右系に奔っていきましたので、私はサヨウナラしたみたいな記憶があります。
 1977年のアルバムみたいです。

 「VOYAGER」(松任谷由美)

画像


 VOYAGERが入っていないVOYAGERAとして有名なアルバムですが、ジャケットにはバブルの予感がたっぷりですよね・・・。でもね、時をかける少女は入っているのですよ・・・。
 1983年のアルバムです。

 「時をかける少女」

画像


 角川三人娘の最後のデビュー作にして、尾道三部作の最初の作品の、オリジナル・サウンド・トラックです。映画を見に行きました・・・たしか。
 青春初恋小説の傑作にして、SF小説の傑作です。
 NHK総合「タイムトラベラー」以来、何度も映像化されています・・・私は内田有紀版のラストを保存・・・安室奈美恵も出ているんだぜぇ・・・していますし、姪っ子のアニメ版も持っていますが・・・それはともかく、この映画は傑作でした・・・いろんな意味で。テレビ放送だと、時計屋からタイムトラベルしたシーンがなくなるんですけど・・・何故かな・・・ですが、まあ、原田知世が歌っていますので・・・。
 音楽は、松任谷正隆・・・そして、そのパートナー。
 1983年のアルバムです。
 ジャケットの裏・・・

画像


 ジャケットの中・・・

画像


 ついてきた小冊子・・・

画像


画像
画像


画像


画像


画像


 この作品は、エンディングが一つの魅力なんですよね・・・実は。

画像


 なんとポスターも!

画像


 ああ・・・思わず撮影してしまった・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック