CD化、また2枚。「魔界転生」と「夢がたり」。

 CD化、また2枚。「魔界転生」と「夢がたり」。
 聴きたいアルバムは順次CD化していくので、どうしようかなってものが残ってしまう・・・CDで再購入したものも含めて・・・わけですが・・・今回は、このレコード2枚を!
 「魔界転生 オリジナル・サウンド・トラック」

画像


 忘れていましたよ! これですよ、これ! 音楽は、山本邦山他・・・。映画も見に行きました・・・保存版があったかもしれませんが・・・後にリメイクされましたが、やっぱり、これですよ、これ! 原作とは違う世界が・・・後の「里見八犬伝」が、これを意識せざるをえなかったわけもわかりますよ!
 それから、音楽もいいんですよ・・・。

 「夢がたり」(久保田早紀)

画像


 すっかり「一発屋の女帝」となり、本当に「夢がたり」になってしまいましたが、あの曲の、オーボエの裏旋に心揺さぶられた人間としては、買ってしまいましたよ・・・。デビュー当時が、すぐに嘘のようになっちゃいましたけど・・・今は、どっかの教会にいるって、何年か前に蕎麦屋で流れていたラジオで聴きました。
 MP3化しながら、聴いていましたが、このアルバム、「夢がたり」になってしまった由縁もわかるような気がします。
 あの曲、今の私はカバーを二人持っていますので・・・ですが、やっぱり!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

美影
2014年07月21日 15:56
久米小百合さんですね…ご主人の名字、すなわち現在の本名ですが、最初から久米小百合を芸名にすればよかったかもしれません。小百合は、大物タレントさん憧れのあの方にちなんで名付けられたそうで、恐れ多いという理由もあったそうです。
今では久保田といえば、清酒と…ですね、うふふ。

あの曲は学校帰りに、国電中央線の車内で思いついたそうです。とある大学では、専門課程進学に関するトホホな替え歌が歌い継がれていましたが、電子化でそれこそ昔がたり、夢がたりとなりました。
箕輪伝蔵
2014年07月21日 16:40
美影さま 
本名はそうなのですか・・・存じませんでした。もう少し落ち着いていればよかったのですけど・・・かなり、作られてデビューされたのか、イメージがすぐに変わりました・・・残念がっている同級生はたくさんいました。
久保田、お好きなようですね・・・ふふふ。
替え歌、聞いてみたいです。

この記事へのトラックバック