足の小指が痛むのは外反母趾かもしれない・・・。

 足の小指が痛むのは外反母趾かもしれない・・・。
 このところ、何かで圧迫したりすると痛む・・・ただ、指で押しても、どこが悪いのかはわからない・・・だったわけだが、ふと思ったのは、外反母趾かもしれないということだ。理由はあって、悪化したのが、ちょうど悪天候で長靴をはいた頃からと一致したからだ。
 私は、典型的な甲高幅広の足で・・・それも半端なくだ。ビジネスシューズだと3Eが、それ用だというが、そんなものでは駄目で、4Eでも駄目・・・かろうじて5Eならというのが現実。当然、種類は限られる・・・というか、1種類しかなく、普段は、それも履かずに、少し大きめの安物ズックを履いている。しかし、冬はそうもいかず・・・かなり前に買った長靴をはいているわけだ。少し小さくなってしまったのだが、懐具合もあって、延々と使っていたのだが・・・以前から、それだと、小指が圧迫されるのは感じていて、赤くなったりもしていたのだが、履かなくなると回復するので・・・だった。
 この冬は雪も少なく・・・で、なかなか、長靴は履かなかったのだが、今週は・・・ということで履き始めたら、急激に悪化してきたような感じもしている。

 なので、その長靴は捨てることとし・・・洩りがないわけでもないので・・・現場で貰ってきた長靴に替えることとした次第。少し大きめなので、今までよりは・・・だ。



2015.01.18-追記)
 外反母趾というのは正しくなく、内反小趾が正解だ。小指であって、親指ではないのだからな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック