「いま行っておきたい秘境駅2」(牛山隆信著 自由国民社)を眺めました。

 「いま行っておきたい秘境駅2」(牛山隆信著 自由国民社)を眺めました。
 図書館で借りてきました。たまには秘境駅もいいですからね・・・。
 著者は、1967年東京生まれ、鉄道写真家・・・国鉄民営化で鉄道の興味が薄れた、林道の舗装化でオフロードバイクでの放浪も止めたけど、インターネットの普及で鉄道に戻ってきた・・・そうです。


 秘境駅というと番組まで出来てしまうわけですけど・・・そんな写真集でしたが・・・もちろん、行ったことのないところがほとんどではありましたし、行ったことのある駅も、もうスイッチバックではなくなっているのか・・・などでしたけど・・・そして、廃線となった駅は、まさに秘境になっている様子もあって・・・な現実を眺めることができました。

 最近は秘境駅を売りにしていて、行ってみたら、人がいて・・・なんてところもあるそうですし、秘境駅を訪れるために車で・・・な人もいるそうですけど・・・写真集は写真集として、ふらりと降り立ったところが、秘境なところがいいわけですけどね・・・と、基本「乗り鉄」なんだと、ようやく、最近わかった私は、思ったわけでした・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック