テレビ朝日「タモリ倶楽部 大阪環状線一周ツアー 前編」を見ました。

 テレビ朝日「タモリ倶楽部 ついに西日本進出!! 大阪環状線一周ツアー 前編」を見ました。
 録画です。この番組は、結構見るようになったのですが・・・記事にはなかなか、ならない・・・しかし、鉄道編となれば、きちんと見なくては・・・
 ゲストは、(ついに深夜番組にも進出!)松井玲奈、(もちろん)廣田あいか、そして、(知らない)土屋礼央、(やっぱり)南田祐介・・・大阪では、(前山田改め)ヒャダイン、ホンコン。


 市川紗椰さんがいないのが残念ですが、ついに、松井玲奈まで・・・個人的には、ほんとに鉄なのか疑問だったのですけどね・・・ですが、今回は、東京駅に車両を貸し切った700NXに乗るところから・・・もう、動きだしただけで「お~~!」で、ヘッドレストの高さを熱く語る玲奈とグループ入りたいとのたまうタモリ、乗りたいのは「いすみ鉄道」で、ぁぃぁぃは殆どミャンマーに行っちゃった200’型を熱く語り、レストラン・キハも・・・そして、岳南鉄道江尾駅! もう、新幹線はすぐそこだって、駅にはモントリオール五輪の文鎮があるんだぞ・・・何度も行った私は・・・で、スポンサーを気にしつつのトヨタ・ロングパス・エクスプレスに興奮しつつ、天竜川を渡り、浜松工場でのキハ40とキハ48(フォーティエイト)にマタマタ大興奮。卒業意識したぁぃぁぃは、3人掛けにしか乗れない自分の不遇を嘆きつつ、玲奈にE席代わってもらって大喜び。名古屋駅では、名鉄、JR東海、近鉄に大興奮して、パノラマカーも・・・、そして、京都を過ぎてからは、鳥飼車両基地では(まだ、あるんだ、あのサービス満点の4人掛!)レールスターに・・・で、ようやく、新大阪着。16号車を貸し切っていたんだぁ・・・。
 もう、ここまででも、十二分にな番組ですよ・・・内容、濃い~~~!
 そして、JR森の宮駅に集結して、前山田さんとホンコンと(素人の)JR西日本の長谷川さんも・・・初体験のタモリ、玲奈、ぁぃぁぃ、土屋に環状線を説明しつつ・・・貸切車両が入線!
 おおっと、103系! 103系! 103系! オールカラーの103系! 山手線にはなくなった103系! に大興奮で、吊皮、窓、扇風機! 確かに! しかも、オレンジとスカイブルーの特別編成! 運転士も女性の新田さんで・・・103系を模した駅ビルに興奮しつつ、鶴橋で焼き肉の臭いに感動し、寺田町では、新発見の駅名表示に大興奮。2分もある停車時間で記念写真で・・・
 そら耳アワーも、ちゃんと大阪で収録して・・・

 う~~ん、よかったわぁ・・・。後編も楽しみだ・・・。

 もちろん、保存版になる予定です・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック