「知的富裕層が選ぶ先進的健康住宅」(飯田祥久著 幻冬社)をながめました。

 「知的富裕層が選ぶ先進的健康住宅」(飯田祥久著 幻冬社)をながめました。
 図書館で借りてきました。なんと、セレブに媚びているんでしょう・・・ですが。
 著者は、1971年生まれ、青山学院大学卒、さくら銀行を経て、2004年にオーエムソーラー協会へ・・・2009年に社長。


 知的富裕者層の前には「医師、弁護士、大学教授」とありまして・・・う~~ん、なんと刺激的なタイトルでしょうが・・・国家公務員とかが入っていませんし、大学教授はもう知的ではないように思いますが・・・でも、自分が知的富裕層だと思っている人は、きっと手にとっちゃうんじゃないかな・・・でしたが、まあ、そういうことで、OM工法を持ち上げている本でした。

 趣旨は、住宅の温熱環境を安定化すれば、多くの健康問題は解決できる、それには、OM工法だよ・・・ということでしたかね・・・。

 ただね・・・私は、そんなに健康であることが絶対の正義なのかな・・・と思ってしまうもので、著者がOM協会の社長だと知ってから、読むのはやめて、眺めていました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック