ターバンカレー本店(金沢市香林坊)に行きました。(2016.09.26-)

 ターバンカレー本店(金沢市香林坊)に行きました。(2016.09.26-)

画像


 近くのお役所によったので、行きました・・・1400時近くでしたが、何人もいて・・・です。
 カツカレーの中を食べました・・・780円。切り盛りは女性3人でしたが・・・味わいは、あまりドロっとしていないカレーソースが、カツと御飯によくあい・・・なかなか、美味しかった。しかも、うれしいことに、福神漬けとらっきょのトッピングが自由にできる・・・というサービス付でした。

 噂では、金沢カレーの元祖と言える店のようです・・・あのホテルのコックの一人が新聞記者と組んで始めたのがターバンカレーで・・・しかし、コンビは長続きせずに、そのコックが独立し、できたのが、チャンピオンカレー・・・だとか。その後は、シェアを奪われたとか聞いていましたが、まだ、長野と京都にはお店があるようでした・・・ゴーゴーカレーの創業者は、ここでバイトしていたんだっけな・・・違ったなか?
 まあ、この情報は、私の不明瞭な知識なので、割り引いて下さいませ。

 こってり系が強い金沢カレーの中では、わりと、さらりとした感じのカレーソースで、石塚さんの言う「カレーは飲み物」という感じがよくわかる味わいでした。金沢カレーなんていう名前のない時代の、味わい・・・そんな感じがしたように思います・
 前から気になっていたのですが、なかなか、足が向かず・・・でしたが、結構、気に入りました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック