蕎麦「しん馬」に行きました・・・(2016.11.26-)。煙草臭が残念でしたが、幸せなひととき。

 蕎麦「しん馬」に行きました・・・(2016.11.26-)。煙草臭が残念でしたが、幸せなひととき。
 晩秋の一日・・・見事な青空!

画像


画像


 こうな日は蕎麦でも食べないと・・・ですね。最近は、ふく家くらいしか行ってないし・・・で、「しん馬」に行きました。

画像


画像


 例によって、合わせ盛の「しん馬」と「般若湯」で2,000円。新蕎麦ではないですが、まだ、ほんのりと緑かかった蕎麦と、更科で・・・満足しました。
 入店は1140時頃・・・1100時からやっていたのか・・・でしたが、好天でミツバチぽいハチも飛んでいましたよ・・・ハエもいましたが。1200時頃に3人組が来ましたが、それはまあ・・・でしたけど、その直後に1人来て・・・むわっとするような煙草臭がやってきて・・・しかも、近くに座り、呼出煙が・・・そそと退席しました。幸せなひとときが台無しでした。
 もちろん、吸っているわけではありませんが、蕎麦屋に来る前には、30分以上禁煙してほしいですね・・・くそったれな爺でしたよ。

 帰りは、伏見川沿いをぶらぶら・・・ちょっと買い物もして・・・鮭が4匹くらい。
 それと・・・黒猫。昔、家に来たヤツかな・・・。

画像


 最近、この辺りでは、猫の餌づけが問題になっているようです。帰り道に餌付けしているKさんの主張を読みました・・・貼ってありましたのでね。最初は25匹だったのが、避妊することで減っている、反対する連中は何もしない・・・と書いてありました。

 個人的には反対です。避妊するために餌付けってのもわからないし、人の都合で避妊すればいいわけもでないし・・・です。餌付けすることで人に慣れてしまうのも・・・どうかですからね。
 でも、Kさんは絶対にやめないでしょう・・・それが正義なのですからね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック